4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

おかえり

午前中に召集解除になるのかとおもったら、

午後6時までめいっぱいお仕事してから民間人になったキュヒョン。

 

おかえり。

 

f:id:yoonabee627:20190508010349j:plain

どうして兄さんだけちゃんとした軍人の写真がないの?

 

エルプはどんなにこの日を待っていたことか。

順番に兵役についたら全員行って帰ってくるまで10年かかるよと言われていたけれど、

本当に10年かかって全員が無事戻ってきた。

兵役に行っている間より、戻ってきてからのいろいろなあれこれで、

活動できていないメンバ―もいるけれど、

ともあれ、みんな大きなけがなく無事でよかった。

 

そしてだいぶ減ってしまったとはいえ、エルプもまだたくさん残っている。

時間はかかったけれど、SJとユニットやソロの活動を止めずにいたことが、

良かったのかもしれない。

たくさん待ったから、これからへの期待も大きいし、

たぶん、ささいなことだったら大目に見るくらいの余裕もできたと思う。お互い。

 

偶然なのかどうかわからないけれど、

入れ替わるようにEXOのシウミンが入隊。

90年生まれの子が入隊しなくちゃならない順番になったのだ。

いつもずっと思ってきたけれど、本当に酷な制度だよね。

でもSJのみんながちゃんと行って帰ってこられたから、

後に続く子たちも、ちゃんと行って帰ってこられると思う。

 

これから完全体になったSJがちゃんと活動することで、

後に続く子たちも希望が持てるんだから、兄たちはまた頑張らないと。