4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

ボイプレ、解散

BOYFRIEND解散かあ。

突然のお知らせだった。

最近、個人の仕事が多かったけど、

仕事してない子はどうしているのかなとか思ってた。

 

日本デビューは華々しかった。

武道館で1日何公演もして、それも無料で。

アミューズという力のある事務所がついただけのことはあった。

 

Sweetuneが作っていた曲が多くて、サウンドDSPっぽくて、

双子がリダに似ていることもあって、

とうとう単独コンサートを見にいくことまではできなかったけれど、

気にはなっていたのに。

 

デビュー8年。

日本の事務所との契約が切れてから、

売り方があんまりパッとしなくて、曲もいまいちで。

何より、メンバーがどんどん大人の顔つきになっていって、

BOYFRIENDっていうグループ名がそぐわなくなったように思っていた。

でも30代になってもSuper JuniorはJuniorだし、

少年隊はいつまでも少年隊だから。

ずっとBOYFRIENDもありかなと思っていた。

Gfriendが出たときに、一緒に波に乗れなかったのが残念だった。

 

www.youtube.com

 

事務所的にももうモンエク押しなんだろうなあ。

その意味では時代にあったグループを作った会社だ。

最初からボイプレには7年契約が切れるまでの展望しかもっていなかったかもしれないし。

それが韓国では普通なんだろう。

その先に生き残れるかどうかは、会社よりも本人たちにかかっているんだろうなあ。

 

www.youtube.com