4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

Blue Worldへ

大雪の予報をどうにか回避して、

雨の上がった日曜日の午後、さいたまスーパーアリーナへ。

SJのファンミ、「Super Junior Japan Special Event ~Blue World~」へ。

 

プレミアム席は応募しなかったので、スタンドの前の方ならいいなあと思って会場に入ると、200レベルの9列目。

ちょっと遠いけど、まあまあか。

ベルーナのスパショの時もD&Eのファンミの時も思ったけど、

プレミアム席も善し悪しで、見えない席というのは絶対ある。

今回のように花道が大きくて、後方ステージまで広がってくれると、

絶対にスタンドの方が見晴らしが良い。

 

スタンド前方をあてがってくれるなら、プレミアム席に応募して1万円余計に払うことはないなあと確信した。

 

ファンミとはいえ、3時間のステージはあっという間。(いつものことだが)

曲数も多いし、トークもたっぷりだし、

前日は体調不良で全部はでなかったイェソンも最初から登場したし、

なによりヒチョルもそろって、久々に9人のパフォーマンスを堪能した。

 

スパショのように踊り続ける演出でなければヒチョルが出られるなら、

夏から始まるスピンオフとかにも、参加できるのかなあと思う。そうだといいな。

 

今回は「ブルーの服」というドレスコードがあって、会場を見渡すと、まあまあ青系の服を着ている人も多く、

ペンライトだけじゃなくて、全体でBlue Worldを演出した。

SJメンバーも青系の服を着ていたけど、黒いシャツを着せたり、白いジャケットだったり、全部が真っ青じゃないところが、ここのグループのスタイリストの上手いところだと思う。

 

何よりそう言っておきながら、グッズのパーカーは白だし

 

客席の年齢を考慮して(?)、トークタイムの前には必ず、

「皆さん、座ってください」というようになった。

確かに9人が5分ずつしゃべっても1時間弱かかるから。

今回のトークはばかに面白くて、

いつもSJのイベントに来ると本当におなかを抱えて笑わせてくれるんだけど、

今回もその期待にたがわず。

SM組 vs 移籍組のビミョーなトークも炸裂して、

こういうのを笑いにしちゃうって、やっぱりこのグループだけの技だろうなと思う。

 

私の隣の席も一人で参加してた方で、

しばらく様子を見て、誰も声をかけに来ないし、そんなに派手でもないかなあとおもうときはちょっと声をかけてみたりもするんだけど、

その方は始まるまで足と腕を組んでず~っとスマホを見ていて、声をかけられたくないオーラを発散していたので、声もかけず。

でも、ペンラは今回のファンミのものだったので、それを買う位はファンなんだなあと思って見ていました。

 

占いトークの時はなんだか寝ちゃってたみたいだったけど、

「BANBINA」ではちゃんと踊ってたし、この人はこの人で、SJが好きなんだな~と言うのはよくわかりました。たぶん、ニワカとは関わりたくなかったのかも。

 

さいたまスーパーアリーナの400レベルまでいっぱいにお客さんが入っているのを久しぶりに見ましたけど、

2日間で5万人動員だそうで、それだとやっぱり東京ドームは難しいのかなあ。

 

200レベルの10列目くらいを割り当ててくれたら、さいアリ、ぜんぜんオッケーだけど。