4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルコン

KRYの去年のソウルコンのDVDが来て、 それ見ていると、なんだかお酒が飲みたくなる。 キュヒョンの言う「眠いコンサート」どころか、 DVDでじっくり見るといろいろ見どころがあって。 MASAOさんが演出した日本ツアーの構成を そのままソウルにもっていったコ…

モクソリ、チョア

EXO

チャニョル、いい声だわあ。 山崎まさよしの「One more time, one more chance」。 chanyeol.htm この声はほんと、好き。 澄んでのびる声より、こういう引っかかる声が好きかも。 自分で演奏して?録音してこれにアップしてるのね。

おしゃれ

現在ジャパンツアー中のイェソン。 10月19日には日本初ソロとなるCDが発売になり、 11月3日には初主演映画が公開となる。 そしてCSでは初出演ドラマ「錐」が放送中だ。 いろいろたたみかけたほうがプロモーションをしやすいってこともあるだろうけど、 …

ピニ、カムバック

INFINITE、カムバック。 しばらくぶりに見て、 ああ、この動きは相変わらず小気味よくて、 なんかすっきりする、と思う。 「The Eye」 by INFINITE 背のたかさもメンバーで10cm以上幅があると思うのに、 それを感じさせない。 7人のこのかたまりというか…

Yokohama-Day2、台風のち晴れ

横浜2日目。 台風一過とはいかなかったが、雲間に太陽も見えた。 イェソンの声に酔っても、まっすぐ帰宅。 一人ライブのツライところは、余韻の冷めないうちに飲めないことだ。 いや、別に飲んで帰ればいいんだけど、 そうしたいならパシフィコの隣のインタ…

Yokohama-Day 1、台風

台風が来るのか、来ないのか。 ライブの時間を避けてくれるのか、ぶつかるのか。 2、3日前から気をもんでいたけど、 電車が遅れることもなく、みなとみらい駅からパシフィコ横浜に続く陸橋を渡る少しの間も、 雨風がものすごくて歩けないということもなく…

ボーカルライン

EXO

音楽を聴くのはもっぱら電車移動中。 ランダムに聞くのは好きじゃなくて、 今日はどのアルバムと決めて、順番通りに聴く。 それでも、スマホを見ながらだったり、 混んでいて、まともに立ってもいられないようなときは、 音楽ばかりに気をとられていないこと…

イェペン

大阪に続いて、今日から名古屋。 イェソンの日本ソロツアーが始まっている。 あいにく、ここんところ、いくつもの台風が行き来している日本。 でもどうにか会場は雨を逃れているらしく、 やっぱり雨男じゃないK-POPスターもいるんだと、再認識。 音源公開の…

シックスパック

ゆうべ、ぼおっとテレビを見てたら、 画面にジュンスが出てきてびっくりした。 フットサルの試合の時の映像で、ほかの韓国のラッパーに取材が入っていて、 試合の様子が映ったら、背番号の上に「XIA」と書いてあって、「お??」と思った。 話はその事じゃな…

ピンク!

EXO

EXOの新曲が歌番組を席巻してるらしい。 アルバムもリパケがでたんで、 早くダウンロードしなくちゃ。 ところで、SMのスタイリストさんには、よく共感を覚える。 色合いといい、上下の合わせ方と言い、 うまい!と思うことが多い。 これ、どうしてピンクの濃…