4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスコード

どうかな~と思って応募してみたら、 当たりました。 “ROMEO ブロガーミーティングwith Yumi” 前回のライブ、外れたのでうれしいです>ROMEO~! これって、参加したブロガーに、 ROMEOを広めるお手伝いをしなさいってことですよね。 前にも「ミュージカル宮…

八月

8月は学生時代はまるまる夏休みというだけで、 そのほかの月とは一線を画していたように思う。 夏休みというだけで、いつもと違う特別なことがおこるような気がするし、 8月の終わりとともに終わっちゃうのは夏休みだけじゃないかもしれないし。 ひと夏を舞…

日本デビュー

デビュー初日、オリコン4位おめでとう! 私も1枚貢献したけどね。 「Be My Shine ~君を離さない~」 by BOYFRIEND 前にも書いたけど、 SS501の後継はこっちだと思うんですよね。 (ま、あちらはKARAの弟ですから) 作曲をSweetuneにしてK-POPらしさを残して…

置き土産

「眠れない夜」の時はお休みのポーズだった。 春のツアーでは、「甘い、Everyday」の振り付けをちょっと。 今度のツアーでは、 「ここをみんなで歌いましょう」といって、 意味も教えずに歌詞を会場のファンにその場で覚えさせた。 だんだんペンへの要求のレ…

ストーリーのある声

昨日、花火大会を横目に帰宅したころ、 「ROMEO」のニュースレターが届いた。 「今夜22:00からのJWAVEを聴いて~」というもの。 ROMEOのプロデューサー、Jeff Miyahara氏が出演するので、 ROMEOの新曲も紹介される?らしいということで。 ちょうど夕食を終…

2012年の夏

神宮花火大会へは、以前は毎年のように球場の外野スタンドでビールを片手に見物していたんですが、 ここ数年、いろんな事情で行けていません。 今年も、見送りです。 過去には雨で中止ということもあって、 リダが出ると聞いた時にはお天気を心配している人…

オリコン7位

マンネ、オリコンデイリー7位、おめでとう! マンネも頑張ったけど、 マンネペンも頑張ったね! 「1位になりたいんです!」 と言っていたけれど、 SMAPも浜あゆもいる日に、それはちょっと・・・。 でも立派な7位と思います。 「Sorry, I'm Sorry」 by Kim …

Zepp Tour Tokyo

7月にFTIslandを見たときも、 「ああ、半年前よりも大人になったなあ」 なんて思ったものだけれど、 マンネもついこの間の4月よりも、ずいぶん大人っぽくなった (そういうイメージに仕上げているとはいえ) と思ったけど、 なんかまだまだ成長している年齢…