4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてて不安

リダに敬意を表して折りたたみ傘を持って行ったんだけど、 そんな必要はまったくないお天気。 吹く風が心地よいさわやかな夏の日でした。 新横浜駅に着いたのは午後6時半ごろ。 心地よい風っていうのを絵にするとこんなかも、という雲。 リダのイベントのた…

またしてもリパケにやられる。。。

INFINITEの後続曲がいい! 「Back」 by INFINITE めずらしくバラード?とおもいきや、 一気に曲調が変わる。 ドラマ仕立てのMVより、ステージを見たほうがよかった。 ピニの声ってすごく少年っぽいので、 バラードを歌ってもとても若々しいなと思っていた…

おかえり

韓国の男は軍隊にいって一人前になるとかいうけれど、 私と私の友人の共通した意見では、 「なんかさ~、フツーの人になっちゃうよね」。 単に2年という歳月だけじゃなくて、普通の人として過ごすことが、 どれだけあの「アイドルというキラキラ」を奪うこと…

オフ会

歌手が歌わないイベントなんて意味ない、とファンミには批判的な私だけど、 マンネの「オフ会」は別。 何の宣伝も兼ねず、なのでスポンサーもなく、半端に歌うこともなく、 「ただ僕のファンに会いに来ました」というスタイルが良い。 ハイタッチ会もなく、1…

くせ

Amazonに注文しておいたリダのCDが届いたので、 今日は電車に乗っている時間に「Hot Sun」と「TIIMING」を聞き比べ。 まあ、こうも雰囲気が違うと、 韓国と日本っていうのを完璧に分けて考えているとしか言いようがない。 韓国での楽曲と日本での楽曲の雰囲…

PIANO

楽器を弾ける男の人にはなんか魅かれるけど、 ギターよりもピアノかなあ。。。 ギターってどこでも登場しそうだけど、 ピアノってピアノのあるところに行かなくちゃその姿を見られないからっていうか。 たたけば音がでるからこそ、弾く人によって違って聞こ…

ハル

毎週のようにアイドルたちがカムバックする中で、 godとかFly To The Skyだとかの「かつての」アイドルたちの復活も目立っている。 John Hoonも久しぶりのカムバック。 ちょっと前にカバーアルバムを出してるけど、韓国でのアルバムは7年ぶりだとか。 ミニア…

タカラヅカ

ジョンミンがミュージカルに出るというニュースが出て、 どうせまた韓国のアイドルミュージカルだろうと思っていたら、 元宝塚男役トップスターさんの退団後初ミュージカルだと知って、 ちょっと驚き。 ジョンミン、日本の事務所が決まったとは聞いてたけど…

Fantastic!

今日、ミューバンでカムバックのヘンリー。 前の時と違うのは、 バラエティ番組でのとぼけたキャラクターのせいで、 おじさん、おばさんにも知名度を広げた。 けっしてイケメンじゃないけど、憎めない風貌。 予想外の受け答え。 香港と台湾のハーフでカナダ…

アドレナリン

アドレナリンは交感神経が興奮した状態で多く分泌される。 ってなんか生物の授業みたいだけど、 今日、BEASTのメンバーは「どういうときにアドレナリンが出ますか?」と聞かれて、 「みなさんと会ってるとき」とか「ステージで」とか答えてました。 ちょっと…

J-POPのセオリー

今朝起きたらTLには、 「めざましテレビ」にウネが出てたというのがちらほら。 素早くアップされてた動画には新曲のPVが紹介されてた。 「Skelton」 by Super Junior D&E 私の好みではないHIP HOPだけど・・・。 CDの発売日は8月6日。 5月にツアーを終えたウ…