4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはこれとして・・・

Music Videoにストーリーがくっついたものが出たのは、 マイケル・ジャクソンの「スリラー」からなんだそうだ。 あれは見事に音楽の世界観を映像化していて、 単にMVというよりは、1つの映像作品って感じだった。 私が韓国ドラマにはまったころは、 韓国ドラ…

ノラゴ

土曜日の夜にスパショ5のセトリがツイにあがってから、 私が一番楽しみにしていたのはこの1曲だ。 「It's You」 by Super Junior ワンテイクで撮影されたMV。 ダンスの切れ味だけで見せるみごとさ。 今回のスパショで、 これが聞けるとは思っていなかったん…

100万人

スパショは観客動員100万人を達成なんだそうだ。 去年と今年の東京ドームだけで20万人。 そのお祝いバナーが今日のサプライズ企画で、 入場の際にチケット代に含まれているペンラと一緒に黄色いバナーが手渡された。 イェソンペンとしては複雑な今回のドーム…

SJロード

今日、帰りの電車に乗ってから思い立って、 新宿西口で30日まで限定でやってる「SJロード」っていうのを見に行きました。 新宿に巨大SJロード! 明日、明後日、スパショ当日は混むかもと思ったのだけれど、 今日も夜8時半という時間にしてはファンの数が多…

SJの音

Super Juniorの日本ファーストアルバム「Hero」も、 大きなパッケージでやってきました。 もちろんラックに入らず。 上下にCDとDVDを入れるって発想はどこから来るんだろう? 「日本ファーストアルバム」なんだ、と改めて思う。 Disc1はグループの曲12曲、D…

「らしさ」

JYJ

CD1枚ならポストにはいるはずなのに不在通知が入っていて、 やっぱりメール便で送ってくれるところじゃないと面倒くさい、 と思っていたら、 やたら大きな箱でやってきたジュンスのアルバム。 箱の大きさの原因はポスターだったけど、 ジャケットも大きくて…

予習

リダのカムバック前だけど、 月末のSS5を前に、Super Juniorのおさらいもしなくっちゃ。 24日にアルバム発売なんて、予習、間に合うんだろうか・・・? ドンヘ&ウニョクのセカンドもあったし、 今回はキュヒョンがフィーチャリングしてるHenryも一緒に来そ…

セオリー

お台場は海べりなので、湿気の多い空気の中にときおり涼しい風が吹く。 いつなんどきゲリラ豪雨に襲われるかわからないし、 なにしろ「SS501」なので、ライブ当日も傘は持っていたけど、雨は降りませんでした。 私はいつもセトリなんて全然覚えてないけど、 …

ドタバタ

JYJ

ジュンスのソロ活動開始を15日に控えて、 また、心が痛くなるニュース。 15日にCDがむこうで出るなら、 来週中には新大久保へ行かなくちゃ、 でもリダが22日と聞いてそのあとにしようかなとかいろいろ考えてたのに、 日本とは音楽業界のいろんなしくみや商習…

Knock Down

見てから半日くらいたってる。 いまだにいろんな単語が頭の中をぐるぐるしているけど、 まあ、とりあえずここにも貼っておこうかな。 これもリダに似合う「衣装」のひとつ、 と思えばいいかも。 筋肉だからぜい肉と違って、 ついたら簡単には取れない、って…

想い出ではなく、未来に。

昨日、ヨンセンのアルバムが届いて、 寝る前にどうしてもと思って「All My Love」だけを聞いた。 今日は朝の通勤の時間でちょうどアルバム全部が聞ける時間だったのと、 仕事中の移動の時間にもう1回、 帰り道に3回目を聞いた。 ちょっと11日のライブはほん…

11 am

JYJ

ワンテイク。 生録音。 すばらし~。 「11am」 by XIA Junsu ハンボンマン、聴いてしまおう。

耳で聴く

日曜日午後、家にいるときは、 J-WAVEの「TOKIO HOT 100」を聞いてることが多いけど、 これって洋楽も邦楽もいっしょくただけど、 K-POPが入ることはほとんどないので別ものなんだなあと思っていたら、 今日は東方神起がランクインしてました。 まあ、彼らは…