4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシー

韓ドラにはまっていたときも思っていたけど、 K-POPにはまってから、その思いはいっそう強い。 なんであんなに「セクシー」を強調するんだろう? そしてどうも、そのセクシーの表現は、 「露出」と「なまめかしい視線」に代表されるようだ。 出して見せれば…

勝負

私の周囲には韓ドラ好き、K-POPファンが多いけど、 日韓戦で韓国を応援する人はいない。 自分が好きなスター・俳優のすることなすことには限りなく甘く、 あらゆることを容認する人が多いけど、 この件についてだけは、 それはそれ、これはこれ、って言う感じ…

音域

ヨンセン君がちょこっとだけ披露したこの曲。 日本のステージで歌うのは初めてでしょ。 「All My Love」 by SS501 前にも書いたと思うけど、 これをナマで聴くのが夢なんです。 一緒にファンミに行ったお友達とも話していたんですが、 SS501の曲はちょっと難…

高揚と期待と不安と

ヨンセン&キュジョンのファンミーティングは、 昼の部を2階席の最前列で見た。 どんなイベントでも1階の前のほうで見たいのは皆さんと一緒だけど、 2階の最前列ってけっこう好きな席。 昨日の会場くらいの広さだと、 良く見える。 座席は「運」なので、昨…

2階席だったけど・・・。

あ~、どっかで見た! と思ったんですよね。 今日、キュジョンが最後に着ていたのは、 確かにこの「ひも」シャツだった・・・。 パンツは違ったけど・・・。 帰ってきて、このミンの写真をみるまで、 なんかそわそわしました。 私は2階席でしたが、1階席の握…

カムバック2日目

ミン、カムバック2日目。 なんていうかなあ。 やっぱり歌って踊ってるのを見てるのが、好きだわ。 すてきなかっこいい動かない写真が何枚もでるより、 やっぱ、歌ってるのが、かっこいい。 たぶんみんな。 そういうSS501を好きだったって、思い出しました。 …

一人じゃない

日々のニュースはここでは追わないつもりだったけど、 今日はミンがとってもかっこよかったから。 「Not Alone」 by Park Jung Min ダンスグループ全盛のこのときに、 男性ソロ歌手デビューっていうのは、大変だと思うの。 だけど、かっこよかった。 正直、…

リダがいろいろ届く

ヒョンビンが表紙の「T.O.P」という韓流雑誌。 ヨン様のインタビュー記事には、 「キム・ヒョンジュン君について」の記述がいくつか。 リダ側からの「ペ・ヨンジュンさんとは」というコメントはいくつか見たけど、 ヨン様側からのは初めてかも? 「似てるとい…

底力

最近「個人の趣向」というドラマを見ていて、 すっかりOSTの2AMにはまりそうになっている。 「バカみたいに」 by 2AM 「個人の趣向」OSTより たぶんこの曲だけを先に聴いていたら、それほどでもなかったと思うのだけど、 ドラマのいいところでこの曲が使われ…

Snow Prince"s"

なんだかんだ言っちゃっても、 私、やっぱり「Snow Prince」が好きなんだわ。。。と思う。 いろんなバージョンでこの曲を見たけど、 どれも本当に好きだもの。 「Snow Prince」 SBS Comback マンネちゃんがまだ八重歯だ! 「Snow Prince」ソウル ファンイベ…

春を待つ

2009年冬。 韓国で大ブレークしたアイドルグループ・KARAは、 日本デビューを目指して猛練習を続けていた。 そんなある日、KARAの育ての親でもある所属事務所のパク社長が突然、メンバーを空港に呼び出し、 自分は世界のエンターテインメントを見聞する旅に…

ハズレ

SM TOWNのチケットは予想通り外れました。 平日夜の代々木体育館なら、電車賃なしで会社の帰りに寄れる~、 なんていう考えがそもそもおいしすぎたと思いますが。 世の中おいしい話は、そうそうころがっていない。 東京ドーム3日間でも満員にできそうな内容…

Why?

カムバックだとか、 その周辺を取り巻く問題だとかについて、 私はまったく語る立場にもその気もないんだけど、 歌番組に出演したホミンを見た感想をひと言。 顔が大人になったなあ・・・・。 これくらいの年齢から30歳ちょっとにかけて、 特に男の子の顔つ…

2010年

2010年はK-POPにとっては結構激動の年だった、と思う。 (日本ではね) ガールズグループの台頭。 KARAとソシが相次いで日本デビューし、 野獣系といわれるグループの進出が続いた。 たくさん来たね。覚えきれない。 これはまあ、ある程度の広がりは見せると…

みんなのうた

音楽はどうしても通勤電車の中で聴くことが多いので、 自然とノリのいい曲やリズムの早い曲を聴いてしまう。 バラードとか聴き入ってしまうと、 電車を降りるのがイヤになってしまうし。 そういうわけで「FIND」みたいなバラード曲を聴くっていう機会は ちょ…

3部作

K-POPにはまりだしてから、あまりドラマを見なくなっていたのだけど、 去年「イタKISS」をみてからまたちょっとドラマ戻りしている。 SS501が活動しなくなったこともあるけど。 暮れに「美男ですね!」を見たあと、 年末年始に「オー!マイレディ」を見た。 …

事始め

年が明けて何かをすれば、 何でも今年の事始めになる。 2010年の最後に聞いた曲はJYJの「見つけた」だった。 2011年の最初はSMAPの「夜空ノムコウ」。 SS501事始めは大好きな曲で。 「君を呼ぶ歌」 by SS501