4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初イリチル

久しぶりのさいたまスーパーアリーナ。 駅からアリーナまでの間のビルに飲食店が増えてたりして、 しばらく来てなかったなということを実感する。 イリチルのペンは若い子が多いだろうと思って、 内心ちょっと不安もあったんだけど、 寒い中、足早に会場に向…

イリチルを予習中

NCT

月末のNCT127のチケットが取れてしまったので、 いそいで予習中。 イェソンとリョウクもあったので後回しになってました。 フルアルバムが出てたからそれでいいかと思ったら、 知らぬ間にミニアルバムも3枚出ていた。 ほんとによその子が大きくなるのは早い…

桜の王子、リョウク

今日、東京では桜の開花宣言が出て、 舞浜は強い風にあおられていたけれど、あたたかい風が心地よかった。 舞浜アンフィシアターは後方でもとても見やすくて好きな会場なのだけれど、 いかんせんうちからはけっこう遠くて(それでもまあ1時間だけど)、 春休…

極甘!

先週?ジェジュンの新曲MVが上がってた。 www.youtube.com 「Sweetest Love」なんて、なんてあまあまなタイトル。 曲調も、嫌われないタイプ。 前作のロックから一転、明るいダンス曲だ。 前作はアニメの主題歌だったけれど、今回はバナナマンとの共演で、 …

Y's Story in Tokyo Day 2 Final

2日連続のスタンディングは過酷でした。 今日は、ちょっとはイェソンの顔も見たいなとおもって、 無謀にも8cmヒールの靴を持参。 入場前にロッカーのところで履き替えました。 このヒールで長時間歩いたこともないのに、3時間座ることもできずにいるのは、 …

Y's Story in Tokyo Day 1

最後まで2時間半のスタンディングを不安に思いながら 夕方の豊洲に向かいました。 スタンディング、いつ以来だろう。 イトゥクのペンミ以来か? 最近ちょっと足の痛みに悩まされていて、 超心配だったから一応レントゲン撮ってもらって、 骨、関節には異常が…

最後のダンス

ジュンスがミュージカル「エリザベート」の 「最後のダンス(Der letzte Tanz)」のMVを公開。 www.youtube.com はぁ、ジュンス、いつ聞いても、素敵ね。 ジュンスのミュージカルを見られないので、 「エリザベート」の帝劇公演に行きたいと思ったんだけど、…

#ELFWantOT11

今日、ツイッターのワールドトレンドに上がってきたタグ。 #ELFWantOT11 「エルプは11人を期待してる」 どこが発端かわからないけれど、 スペイン語が多いところを見ると南米なのかな。 SS6のアンコンが一瞬11人だったのか。 キュヒョンが戻ってきて、SS8を…

爆弾発言

イェソン兄さんのツアー、 大阪、名古屋が終わって後は来週の東京公演を残すのみ。 間にSS7Sをはさんだので、兄さんにとっては相当大変なスケジュールだったと思う。 渡韓したイェペンも大変だし、東名阪を行ったり来たりするのも大変だ。 その間、兄さんが…

コメンタリーはどうかな

SS7S、DVDにはならないかもしれないけど、 もしなるなら、特典は映画のDVDによくある「コメンタリー」とかどうかな。 シンドンさんとヒョクに画面見ながら、 ここはこうとか、どうしてとか、あんなことこんなこと語ってもらうの。 もちろん、メンバーがちゃ…

SS7S 行きたかった・・・

2月の間ずっと、ライビュがあることを願っていたんだけど、 とうとうそのお知らせもないままに、SS7Sは終わってしまいました。 韓国へ行けないことはわかってたし、 いままでのアンコンがDVD化されてないってこともわかってたので、 どうしようもなかったん…

引越完了!

9年ほど使っていたFC2ブログから、 こちらへ引っ越ししてきました。 1000以上も記事があるので、 引っ越しは大変かと思っていましたが、思いのほかスムーズでした。 画像も一瞬でもってこれたことに感動してます。 全部を確認できてませんが、これから見つけ…