4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2023-01-01から1年間の記事一覧

4年ぶりのウネ

コロナ明け、SMとの契約を終了して独立したウネがようやく日本へ。 幕張での1日2公演のファンミだったが、ファンミといいながら曲数も多く、久しぶりのウネを堪能。 11月からこっち、腰を痛めたり風邪が長引いたり、そんな中で引っ越しをしたりしたので、ち…

4

ジェジュン with Love Covers

ソロコンの初日に行くというのは、最近ではけっこう珍しい。 初日が行きやすい会場でないことも多いし、平日だったりもするし。 それに初日はいろいろな「お試し」が多くて、その後にいろいろ修正されることもあるので、できれば集大成を見たいかなという思…

INFINITE カムバ

何年か活動して、誰かが兵役に入り始めると、 グループでの活動が減ってしまうかなくなってしまい、 そのままフェードアウトするグループが多い中、 INFINITEはホヤの脱退はあったものの、それ以外のメンバーでカムバックするという。 dingo Musicのこのシリ…

再契約

数日前に、Super JuniorのSMエンタとの再契約のニュースがでた。 イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォンはSMと再契約(2028年までらしい)、 ウニョク、ドンヘ、キュヒョンは事務所を離れるらしい。 Super Juniorとしての活動は、これまでと変わ…

シャッター閉めろ!

1回公演で終わるのかなと思っていたSuper Junior L.S.S. それほど間を置かずに、また日本にやってきた。 前回公演で相当手応えがあったのかなと思うけれど、何しろ面白かったので、 新しいものをやり続けられれば続くかなと思っていた。 一度ヒットしてしま…

君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた

4年ぶりのイェソンのソロコンサート。東京(千葉!)2日目。 開催の告知が出た時から、幕張遠いなあと思っていたけれど、 だから行かないという選択肢はなかった。 「行かなくちゃ」 それだけ。 4年ぶりということは4年前はどこでやったんだっけ。 2019年3月…

スパショ9 アンコン

スパショ9のソウルアンコンをオンラインで視聴。 日本公演も終わったばかりで、その再放送も見たばかりだったのでどうかなと思ったけれど、 16曲?も入れ替えてくるという大技を見せたSJ。 なるほど、「アンコール」だから、それまでにないものを見せようと…

ジュンス バラコン2023

ジュンスが日本でバラードコンサートを開催するのは3度目だそうで、 前回は行っていないので、2016年の東京国際フォーラム以来7年ぶりになる。 会場は初めて行く横浜のぴあアリーナMM。 バラコンなら2階席でゆったり見ようと思って、2日目のチケットを取った…

スパショ9 at ベルーナドーム

スパショ9の日本公演が発表になったときから、 ベルーナドーム? というところに大きな疑問符がついてて、 いや、3月はいいけど、ほんとにベルーナドーム? と何度も見直したけど、 大阪とか福岡とか、他の会場でやる気配はなかった。 ベルーナドームに行っ…