4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔先に立たず

JYJ

横浜アリーナ。 行きたかった・・・。 最初から平日っていうことであきらめてたけど、 当日になってみると、なんとかすれば行かれたんじゃないかって、 いつもそう思う。 ご飯食べないとか、 頭をさげまくるとか、 走るとか。。。 あとでそう思うくらいなら…

文化の違い

マンネのZeppライブの日に買ったDVDを今ごろ見ました。 友達から「届いた~」というメールが来て、 買ってたことを思い出したの。 でも、Zeppのあと、すぐに見なくてよかった。 印象がぼやけたかも。 韓国での初めてのソロコン。 「ソロになって2年間、海外…

成長

B'zのHEAT、聴きました。 「HEAT」 by B'z 最初にリダが歌うのを聴いたときから、 というより前奏を聞いた時すでにB'zっぽかったけど、 これやっぱりB'zの曲なのね、と改めて思いました。 なんて稲葉さんの歌い方がしっくりくるの・・・。 前奏だけでB'zっぽ…

ガラケー

どうでもいいことなんだけど。 私の知り合いの30歳ちょっとの男子で、 まあ、ちょくちょくいろんな子と遊んでるっぽいのがいるのね。 で、仕事もしょっちゅうあちこちに出張だし、 「出張先でPCがうまくつながらないと大変なんですよ」、 とかいうのに、まだ…

神様の贈りもの

JYJ

あるとき「ジュンスって美空ひばりみたい」というコメントを聞いて、 それが考えれば考えるほどぴったりで、 それが意味する内容について、感心が関心にかわってきている。 某雑誌の編集部の方のコメントだそうだ。 聞いた時には、ジュンスと美空ひばりの年…

そっち系

「4chance」で、もう3日も・・・。 動画は3種類上がったようですが、 それだけで胸がいっぱいです。 先日のマンネのライブで会場から「スノプリ」コールがあったときに、 マンネは「もう似合わないから」というようなことを言ったらしいけれど、 (そのわり…

Watch Game

リダセンイルの動画では、どこもかしこも「キヨミ」でいっぱいですが、 私は「4chance」だけを追いかける。 「4chance」には日本語バージョンがあるのよん。 「Watch Game」4chance Japanese Ver. by SS501

Never Dream

「4chance」 by Kim Hyun Joong I just wanna be with you. リダ、今この曲を歌えるってことは、 7月のアルバムに入れるってことかな? 9月にも踊る?

Come on!

「4 Chance」早く上がって来い!

2013.6.8

8th Anniversary

The reason why I think "?"

5日の第3弾日本シングル「Tonight」に続き、 昨日はデジタルシングル「The Reason Why I Live」の配信。 CD5枚受け取って、握手会に行って、イベントに応募してからようやく、 「そだ、CD聞かなくちゃ」と思い立った。 昨夜あわただしくiPodに曲を入れて通勤…

ありがとう

この前に「いつもリダは物足りなくて」と書いたけれど、 それはライブの構成とか曲とか、そいういことに関してかな。 いろんなことで、期待とか予想とか想像とか、 そういうことを通り越したところにリダはいる思う。 まあなんていうか、毎度「びっくり」さ…

期待値

おとといZepp Tokyoで、 マンネの「お着替え時間」に流れたこれまでのライブ映像を見ながら思ったこと。 ソロになって3年、というマンネの、 どこが変わって、なにが変わってないんだろう? ソウルのコンサート以外はどのツアーも全部見てるけど、 20代半ば…