4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チューインガム

NCT

レドベルのアイスクリームにもびっくりしたけど、 チューインガムかあ。 なんか、大変な世界に入ってきた。 「Chewing Gum」 by NCT DREAM 曲とか、衣装とかはおいといて、 うまいと思うわあ。

うちのマンネの大人なベニー

マンネが出るミュージカル、「インザハイツ」を見てきました。 これ、もともとはブロードウェイのミュージカルだけど、 日本でも韓国でも公演されている。 ニューヨークの移民街、ワシントンハイツの南米移民の話を、 韓国語で渋谷で見るって、なんかすごい…

事業提携

先週、SMとキーイーストの事業提携っていう話題が出て、 JYPとの蜜月も割とあっけなくおわったキーイーストが今度は何を? と思って調べてみました。 で、わかったことが、韓国サイドの話ではなく、日本での事業提携ということ。 こういう時は、書いてあるこ…

SMTOWN TOKYO DAY2

SMTOWN in TOKYO2日目は、東京ドームで観覧。 エルプ枠のチケットがハズレてしまったので、 オフィシャルHP枠とかで申し込んで、1塁側1階スタンドから見ました。 位置的にはセンターステージをちょうど真横から見る感じで、 SHINeeとかEXOとかの群舞の前後の…

解散

今となっては、いろんな憶測も出尽くした感があるけど、 そもそもの発端は、グループを創り上げ、 すべてのマネージメントをやってきた人がいなくなったことにあると思う。 バラエティからスタートさせたのもそうだし、 ドラマや舞台をやらせて、活動の幅を…

SMTOWN TOKYO DAY1

ライビュを見に行ってきました。 席が前の方だったせいか、会場内の様子はよくわからず。 背もたれが高い椅子で前の人の頭もまったく見えないし、 私も椅子にすっぽりはまっちゃってたし。 SHINeeの時だけ、突然前の列がペンラを振るのでびっくりして。 明日…

さよならひとり

リダの「HEAT」、 INFINITEの「Dilemma」、 AOAの「愛をちょうだい」。 これらの共通キーワードは2つあって、 1つは日本人アーティスト、そしてユニバーサル。 「HEAT」はB'zの作詞作曲、 「Dilemma」は布袋寅泰作曲、 「愛をちょうだい」はT.M.Revolution…

30歳

8月3日は、マンネのお誕生日。 1987年生まれのマンネ、満で29歳、韓国の年齢で30歳になる。 グループの末っ子が30歳って。 そういえば慎吾くんが30歳になったって聞いたときも驚いたけど、 うちのマンネの30歳も驚く。 30歳は大人だろう。 どう見たって大人…

9周年

8月1日はSS501の日本デビュー9周年記念日だそうで。 8月5日の横浜ランドマークでのデビューイベント 9日には東京国際フォーラムでMcountdown in Japanに出演。 「KOKORO + Be a Star」 by SS501 これにはSJも出ているんである。 「U + Miracle + Happiness」…