4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裏読み

25日は「ミュージカル宮」を見に行くというお友達に合流するため、 昼の部が終わる少し前に東京フォーラムホールCに着いた。 まだ夜の部のお客様もいなくて、 入口にはグッズ売り場のお姉さんのほかには人もおらず、 階段下に並べられたお祝い花の列に、 ホ…

ボックス席

キリスト教徒が多い韓国では、 やっぱりクリスマスは大事なイベントらしく、 休日なんですって? 23日、横浜アリーナのホンギは、 「クリスマスだから、カップルで来ている人、いる?」と聞いたし、 今日のキュジョンは、「ここに来ている人はクリスマスはど…

クリスマス

いつものように生バンドで、 いつものようにすべて生歌で、 1度の衣装替えもなくステージに居続けたミン。 「ずっと見て、声を聞いていたいよ」というファンの願いは、 こういうシンプルなことでかなうのであります。 通訳がないからトークのなかではいろん…

定番

コンサートで必ず歌われる定番というのがある。 リダでいえば「ありがとう」か。 マンネは「Girl」という曲がよほど気に入っていると見えて、 SS501のころからソロでは歌っていたのを、 ソロデビューしてもミニアルバムに入れるほどのほれ込みよう。 最初に…

ベスト1

今年1年はわりとコンスタントにK-POPの動向を眺めた1年だった。 SS501の5人がそれぞれソロデビューするということもあり、 どんなグループが同時期に新曲をリリースするのかとか、 それでトップ10がどんな状況なんだろうかとか、 けっこういつも気になっ…

ソロデビュー

今年の1月のジョンミンにはじまって、 9月のキュジョンまで、 それぞれのソロデビューを振り返ってみると、 その順番というのにはいろいろ意味があったように思う。 最初から順番が決まっていたわけでもないだろうし、 結果論といえばそれまでだけど。 ア…

ハンドルネーム

ハンドルネームというのは便利なようで不便である。 不便だなあと思いながら、便利に使えるときもある。 はじめてネットの世界に書き込みをいれたときにつけたHNが「yoona」なのだが、 これはその時見ていたドラマの女優さんの名前をとったものだ。 その時は…

オモシロイ

地デジ化でしかたなく地デジテレビを買った恩恵でミューバンを毎週見られるようになってから、 いろんな歌手が韓国にもいるんだ~ということがよくわかってきた。 You Tubeで探すときは知っているキーワードしかいれませんから。 ファンになるとそこだけに深…

背の高いお姉さんが好きですか?

BOYFRIENDの「Don't touch my girl(僕の彼女に手を出すな)」の歌詞には、 「キミは背が低いけど かわいい」というのがあって、 よく韓国では背が高くないと美人とはいわないとは聞いていたれど、 ほんとだったんだと、再認識。 日本だったら「ちっちゃくて…

メロディ

友人に「最近これにはまっている」といって、You TubeのURLを送った。 そしたら翌日、「耳について離れなくなった!」と返事が。 「Don't touch my girl」 by BOYFRIEND そうなのだ。私もずっと、それ。 この曲はKARAやINFINITEも手がけるSweetuneが提供した…