4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happiness

土曜日にソウル警察広報団が「U Clean Concert」という野外コンサートに出ていて、 イェソン兄さんがゲスト歌手だったようで、 ドンヘ、シウォン、チャンミンと兄さんの顔合わせがありました。 3人が出るコンサートはもう何度も見たけれど、 何が面白いって…

キュヒョン、入隊

キュヒョン、入隊。 そして前日に公開された新曲。 「Goodbye for now」 by Kyuhyun 過去の大事故があって、公益勤務となっているけれど、 公益って、ある意味、陸軍軍楽隊よりも大変かもしれない。 歌う場がないから。 キュヒョンの声は声帯結節を治してか…

ビクスの新曲、いいです。

VIXXの新曲がいい。 「Shangli-La (桃源郷)」 by VIXX MVの出来がいいっていうか。 ちょっと久々にいい感じ。 小道具を使うのも立て続けにやられるとうんざりするけれど、 このタイミングではいいところを突いたかも。 Kポ業界は相変わらず次から次へと似た…

呪文

別の動画を探している時に、たまたまひっかかった、これ。 「Mirotic」 by ウングァン(BTOB)、デヒョン(B.A.P)、レオ(VIXX)&ヨンジェ(GOT7) このレベルのグループだと、もう全員の顔と名前は一致しないんだけど、 これは各グループのメインボーカルの…

チェンベクシ

EXO

EXO-CBXの日本初舞台はガルアワ。 ガルアワって一度遠くからのぞいてみたいと思っているんだけど、 かなりひるむ。 今は、こうやって、高画質ですぐ動画があがってくれて、 (しかもリアルタイムで) ありがたいことです。 「Ka Ching」 by EXO-CBX CBXは日本…

501の日

5月1日。 日付が変わると同時にトリプルたちが記念の画像を挙げてたけど、 キュジョンもインスタに5人の写真をアップしてた。 SS501の記念日と言えばまずは6月8日だと思うけど、 ほかのグループにはない記念日だ。 今日は通勤の時に、「DESTINATION」を聴い…