4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

循環するSJ

SS5のDVDが来て、2晩でようやく東京ドームと京セラドームを見ました。 見ていて思ったのは、 「スパショはどこで見るのが正解なんだろう?」 ということ。 DVDで見るスパショは、私が東京ドームで見たのと違う感じがする。 広い東京ドーム。 そこをくまなく…

オリジナルダンス

EXO

話題のEXOが東方神起とSJをやるというので、 見たいな~と思っていたら上がっていました。 「Mirotic & Sorry,Sorry」 by EXO なんだろう。 とっても若々しい。 同じ事務所だし、 当然ちゃんと振り付けを習ったんだろうけれど、 体つきがまだ若いのかな。 お…

デュエット

JYJ

ハ・ジウォンのドラマ「奇皇后」のOST、 ジュンスの曲がいい。 「愛しています」 by Kim Junsu ジュンスでこのタイプの曲は本当にまちがいないね。 ところで、マンネの公式サイトに、 マンネとジョンミンの写真が上がっていて、 「奇皇后OST録音現場」という…

ソロ曲

スパショ4でリョウクが歌った曲。 「Moves Like Jagger」by Ryeo Wook すごいイメージチェンジでびっくりしたんで気になってはいたんだけれど、 元歌を最近になってようやく(思い出して)探して聴きました。 「Moves Like jagger」 by Maroon5 そういえばイ…

火星男 金星女

John-Hoonが出たドラマ「ロマンスが必要」は、 韓ドラとしてはめずらしいほどの30女たちの会話のあけすけさで、 面白く見ました。 その続編、「ロマンスが必要2」がBSで放送が始まったので見ている。 前作の好評で、制作側はかなり気をよくしたのか、 最初…

蝶の歌

しばらくSJにひたりすぎたので、 ちょっと距離を置こうとして(何のためか意味がわからないけど)、 久しぶりに電車ではジェジュンを聞いてました。 ROCKER、ジェジュン。 電車を降りるのを忘れそうになるわ。 「Butterfly」 by Jae Joong 韓国ではドラマの…

ハンサムのトレンド

「2013年世界のハンサムな100人」っていうのが発表になった。 毎年「世界の美女100人」は発表になってるのに、こっちには気づいてなかったけど。 「The 100 most handsome faces of 2013」 シウォン、7位か~。すごいな。 幕張のリリイベで見たとき、ちょっ…

吹き替えの吹き替え

ドラマ視聴中なので、 1話見終わるたびに、この曲を聴いてる。 「這是愛(That's Love)」 by Dong Hae feat. Henry (Super Junior-M) (台湾ドラマ「スキップビート ~華麗的挑戦~」エンディング・テーマ) ドンへの曲って、どの曲もリフレインが印象的。 ド…

Y

年が明けて飛び込んできた「少女時代ユナとイ・スンギ熱愛」のニュース。 ドンへペンのツイもにぎやかでした。 ドンへ、年始に具合悪かったみたいで。 まあたんに忙しくて疲れただけとは思いますが。 真偽のほどはわからないけれど、何度も噂されてたので、 …

年頭所感

新年早々、あちこちに浮気してたことを猛省させられた1枚。 リダ、あなたがかっこいいことは重々承知してます。 カメラに向かってポーズをとったり、 サービスのためににっこり笑ったりしていないときに、 こんなにかっこいいからこそ、あなたはスターです。…