4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SMTW SJ 2days

SMTOWN WEEKの最後の2日、Super Juniorの2日間を、 ライブビューイングで見てきました。 年末だし、SJはそれほどでも~っていうダブルペンばっかりで、 結局1枚ずつ(心配だから)2日とも申し込んで、2日とも当たってしまい。。。 でも結果として2日見られて…

Last Christmas

「Silent Night & Feliz Navidad & Last Christmas」 by Super Junior K.R.Y 去年のクリスマス、神戸のコンサートの映像。 私が見に行った年明けの武道館ではクリスマスソングはなかったので。 これにため息をついてたら、こんなのが出た。 「Santa Claus is…

2013年

年の瀬なので、今年見に行ったK-POP関連を振り返ってみます。 反省することは特にないけど。 1月1日 MBC歌謡大祭典ライビューイング (新宿バルト9) 1月20日 ドリームコンサート2012(映画) 1月9日 リダ ジャパンツアー (さいたまアリーナ) 1月22日 Sup…

Still You

SS4で「Y」を歌った後、 メンバーが「みなさん、ドンヘの作った曲どうですか?」と聞くと、 「僕にまたこんな悲しい曲を書かせないように」とE.L.Pに言ったドンヘ。 人懐こい性格はさびしがり屋の裏返しなのか、 作る曲はこういうしっとりしたちょっとせつな…

Christmas

マライア・キャリーのカバーを出すって言ってたから、 そのまんま歌うのかと思ってたら、 聴いたらちょっとやられた~と思いました。 「All I Want Christmas with You」 by Park Bom(2NE1) and Lee Hi K-POPの子たちはこういうの本当にうまい。 日本で売る…

今と過去 (追記あり)

昨日のDSPフェスティバルは渋谷の映画館から観戦。 なんか入る前から予想はしてたけど、KARAペンのオジサン多くてびっくりしました。 そんでもって、みなさんちゃんと掛け声あってるんだもの。 さすがKARAは日本ツアーを終えたばかりの「今のアイドル」。 最…

最後

ローリングストーンズの8年ぶりの日本公演が発表になった4日、 帰りに原宿で号外をもらった。 東京ドーム3日公演。 連日は無理があるのか、飛び飛びの3日だ。 遠くからくる人は大変だな~。 発表になったその日から、ぴあ先行受付開始。 号外になるほどのニ…

意外と難しい

Super Juniorといえば「ソリソリ」、 少女時代と言えば「Gee」でしょう。 「Sorry, sorry」 by 少女時代 「Gee」 by Super Junior いかにもSMらしい中毒的なサウンドをナマバンドでやると、 ものすごく難しい歌に聞こえる。 そしてすごくリズムをとりづらそ…

色気

この秋、ジュンス、ジェジュンと続いた濃いライブに、 ちょっと気が抜けた炭酸みたいな状態になっている。 先日のMAMAは何となく見ていたけど、 これといって注目してたのもなくて、 Trouble Makerの前曲にもまして濃いパフォーマンスと、 あいかわらずのBIG…