4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい曲です。

SE7ENの入隊前ラストコンサートのチケットも届き、 それに向けてベストアルバムをリピ中です。 「僕が歌えなくても(Japanese Ver.)」 by SE7EN これがまた日本語で聞くといい曲なんですよ。 歌手が歌手の心情を歌うっていうのはありそうでないので、 なんだ…

もう一つ上の響き

今日はKRYの最終日よねえ、とため息をつきながら、 仕事のスキにこれを書いています。 行きたかったけど、 予定もあるし、チケットも高騰していて手に入りそうにもなくて。 2日たったけど余韻の残るコンサートです。 セトリ順にiPodに曲を入れちゃおうと思う…

1万人が息をつめて

昨日の武道館、Super Junior K.R.Yのチケットが取れたのは本当に運がよかったと思う。 そういえば前回もあの手この手でやっと手に入れた東京フォーラムの3階席だった。 あれから2年。 ユニットだけのアルバムも出ていないし、Super Juniorのライブに行くか、…

Dream Concert 2012

2012年5月のDream Concert劇場版というのを映画館でやっていて、 見に行ってきました。 すごく長時間のイベントを2時間位にぎゅっと短縮して、 おいしいところだけを詰め込んだ内容なので、 特に誰のファンでなくても、K-POPを好きなら楽しめる内容ではない…

シンクロ率35%

BOYFRIENDの「I Yah」のMVについて、 こんなツイを見ました 「こんなボイフレンド求めてる層いるのかな、もっとふにゃっとしてシンクロ率35%くらいのがいんじゃないの? 」 あ~、だから私はBOYFRIENDがSS501の後継者だって思うのです。 A-JAXでは断じてな…

よその子の成長は早い

リダの追加公演もどうやらあるらしいので、 地方公演の様子にそわそわすることなく、 どーんとその日を待つことにしよう・・・。 ということで、BOYFRIEND。 早くもカムバックらしいです。 「Standing with you + I Yah」 by BOYFRIEND でもこのアルバムがリ…

ダブル・ヒョンジュン

「リダ」と呼ぶか「ヒョンジュン」と呼ぶかで、 いろいろ言われていますが、 当の本人はあんまり気にしていない感じですね。 そもそも神戸では何を言いたかったんだろう? あのタイミングで。 いろんな方のいろんなコメントを総合すると、 どうやらどっちで…

女々しくて

数日前に拾った記事だけど、 リダのツアーのことを優先してたので。 エアーバンド、ゴールデンボンバーのリーダー、鬼龍院翔のブログでのコメントについての記事です。 「オリコン1位の快挙も“売り方”で苦悩」という記事 このバンド(って言ったらいいのか)…

君も僕と同じならば

「君も僕と同じならば」 を歌い終わった後、リダは、 「この歌を歌うときは、気持ちがいい」 と言った。 私も、この曲を聞いてる時は気持ちよかったよ。in さいたまスーパーアリーナ。 もともと、初めてこれを聞いた時から、 この曲はリダに合ってるなあと思…

ハコが大きすぎる

CNBLUEを初めて見たのは、2010年の11月、さいたまアリーナ。 SBSの周年記念のK-POPのイベントで、 ジョンミンとKARAのギュリ、BBのテソンがMCを務めた。 昨日とはちがって、天井をあげた500レベルまでいっぱいの客席で、 CNBLUEが登場し、1,2曲演奏したと…

Too Cool !!

2月20日に、9月のヨンセンソロコンサートのDVDが発売! とてもかっこいいね、このジャケット。 ヨンセン君はどうやったら自分がかっこよく見えるか、よく知ってる! 「1.2.3」 by Heo Young Saeng

たとえ僕らを待つ未来が想像とは違っても

昨日はリダのツアー初日が終わった午後8時くらいから、 ツイッターでステージの様子がどんどん上がりはじめ、 おかげで初回21%の視聴率をとった大河ドラマをほとんど見そびれました。 「よかった」「かっこよかった」よりも、 「通訳が・・・」という不満の…

New Year with K-POP

いつもは紅白のあとNHKの行く年くる年を見ながら、 しみじみと年越しを迎えるのに、 今年は映画館でMBC歌謡大祭典のライブビューイングを見に行く、 それもひとりで、というのにチャレンジしました。 もちろん大晦日で、電車の終日運転というのがなければ、 …