4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連続再生中

SS501のCDやDVDを買っても聞けない音楽がある。 いわゆるOST曲はその映画やドラマのサウンドトラック盤でないと聞けないからだ。 SS501はフルアルバムを1枚しか出していないけれど、 OST参加曲を探すと結構いろいろある。 それをヒマにまかせてネットから探…

理性を溶かす

ヨンセンのすきとおる、余韻の長い高音、 ジョンミンの心に染みいる、とろける低音、 マンネの甘い甘い、それでいてきりっと引き締まる中音、 キュジョンの耳元でささやくようなくすぐったいスイートボイス。 5人のほかのアイドルグループにない、SS501だけ…

メッセージ

「~にメッセージを送ろう!」という企画を よくFCでやっているけど、 みんな、どんなことを書いて送っているのだろう? 目立ちたいけど、ドン引きされたくないし、 上品にしたいけど、気づいてもらえないのはやだなあ・・・、 などといろいろ考えて、結局他…

Oh! Ah!

マンネ、惚れ直したわ。。。 「8kgやせた」 文字にすればたったそれだけのことだけれど、 こういうことだったの。 ロングのスイムスーツをこんなにかっこよく着る水泳選手も見たことない。 というか、水泳選手には泳ぐための筋肉ももっとついているし、 浮く…

OST

ヨンセン君のドラマ出演が決まって、 これで5人ともめでたく「俳優」ってことに。 ミュージカルスターになってないのはリダだけだ。 でも本人がやらないって言ってるから、やらないのかも。 ドラマといえばSS501もあっちこっちのOSTに曲が入っているけれど…

まっとう

「Kiss Kiss/Lucky Guy」日本語版をようやくiPodにいれて、 通勤途中にも聴けるようになったのだけど、 なんか変なんです。 iPodに入れたのは一番まんべんなく入っている「赤いスーツ」バージョンだけど。 なんだろ~としばらく考えていたんだけれど、 よう…

追悼

JYJ

日曜日の朝はホィットニー・ヒューストンの訃報であけた。 いろいろあった人だと思うけど、 やっぱりその歌声はそのいろんなことを超越していたかなあと思う。 ジュンスのことを思い出した。 今日、生まれ変わっても芸能人にはなりたくない、という記事が出…

個性

変なかっこうもそれなりに似合ってしまうというかサマになるのがいい男で、 変なかっこうをしたらそのまま変に見えるのがそうでない男、 というのは私の持論です。 日本滞在中のリダのかっこうは、 「韓国にいるときよりかっこよくない」 などとあっちこっち…

One Piece

東急東横線の渋谷駅はいま、 3月から始まる「One Piece展」の広告でいっぱいだ。 「One Pice 展」公式サイトより アーチ状の天井からいろんなキャラクターの垂れ幕みたいな広告が下がっていて、 これで今週号の「anan」の広告でもどっかに出たらちょっとし…

新人

デビュー(debut)というフランス語は、 新人が公の場に初めて登場する、という意味らしい。 リダは「警告」「Kokoro」「Brake Down」、 そして今回の日本ソロデビューと4回目のデビューを迎えた。 昨日の横浜のステージでも、「新人なのに・・・」といって…

もうちょっと・・・

リダ、6日に「Lucky Guy」を公開して、 それでほんとに帰っちゃうの? これ、今日横浜で全編見たけど、 公開になったら、もっと大変なことになるよ。 「Lucky Guy Japanese Version Teaser」 (追記) 6日の12時にフルバージョン公開~! 「Lucky Guy Japan…

2時間番組

もっと日本語を話さないとだめだの、 日本での衣装がよくないだの、 チケットが手に入らないだの、 スケジュールが不明でどこにいるか全然わからないだの。 リダに対する文句はすべて愛情の裏返しなのか、 期待値に対する現実への不平なのか。 ま、ともかく…

事務所

水曜日のタワレコ「K-POP Lovers」の配信を見てたら、 KARAのアジアツアーのことが話題に上がっていて、 「KARAってようやくアジアツアーなんですねえ」というコメントが。 続いて、 「そういえばSS501も遅かった。事務所の方針なんですかね~。曲がたまって…

ソロシンガー

K-POPではボーイズダンスグループ、ガールズグループに続いて、 今年はソロシンガーブームが起きる、のだそうだ。 誰かが起こそうとしているに違いないけど。 K-POPブームには乗れなかったSS501、 リダ、今度はソロシンガーブームに乗れるのだろうか。 イチ…