4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日だけ

東京の桜の満開予想が4月7日ごろと発表されて、 おお~、マンネのライブの日は品川のあの坂も桜でいっぱいかなあ、なんて思っている。 開演前にステラボールの横の坂で並ぶのも、ちょっとウキウキかも。 イベントを桜の咲く時期に合わせるのって本当にすごく…

Beautiful Show!!

開演直前に「辛ラーメン」の広告映像が始まったところで、 「BEASTって何人か知ってる?」 と、一緒にアリーナA席に座っていた友人に聞いたら、 きょとんとされました。 「名前覚えてないから」とは言われていたけど~。 ま、私も1人2人の名前はあやふやでし…

天使の歌声

ヨンセン君のドラマ出演と同時にOST曲が発表されて、 「天使の歌声」と紹介されていたけれど、 なるほど、天使っていうのはこういう声なのか~と思った。 「Love Song」(天女が必要 OSTより) by Heo Young Saeng 歌唱力やダンスはレッスンで鍛えることがで…

担当

最近、いくつかのボーイズグループがちらちら気になって、 プロフィールなんかを見るのだけれど、 グループ内における個々の立ち位置というか、 おしゃべり担当とかダンス担当とか ○○担当という役割分担が書いてあって面白い。 必ずいるのが「ビジュアル担当…

価値観

震災の時、私は原宿の勤務先にいたのだけれど、 震度5強の揺れの直後というのはどういうわけかみんな割と冷静に仕事を続けていた。 崩れ落ちた書類もあったし、ちょっとの間はざわついていたけれど、 取引先との電話やメールもしていて。 前に同じ場所で震…

横顔

私の携帯の待ち受け画面は、 開閉するたびにリダの違う写真が表示されるんだけど、 この前ぼおっと見ていたら、 30何枚かの画像のうち、大半が横顔であることに気付いた。 もちろん画像を登録したのは自分なので、 わかってるはずなんだけれど、 「あ、これ…

作曲

5人のソロデビュー曲、 もうずいぶん繰り返し聞いたので、かなり耳にもなじんできた。 どれが一番と甲乙つけがたいけど、 リダペンだという(公言している)ことを差し引いて見ると、 ヨンセン君の曲が好きかなあと思う。 出だしがとっても印象的だなあと思…