4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままで

どんどんきれいになったりかっこよくなったり洗練されていくことを、 「垢ぬける」と言ったり、「一皮むけたよう」と言ったり、 英語ではblush upと言ったりする。 どれもそれまで持っていたよぶんなものを取り去って、本当の姿を見せると言う意味にとれる。…

成長の跡

スパショが3日もあると、あがってくる動画も画像も半端なくて、 昨日今日とホント忙しい。 同じ曲でもあっちからもこっちからも撮られているし、 どの日かによっても微妙に違うので、どれを見ても飽きることがない。 そのうち最初から最後までFANCAMで見ら…

ヤッテミナ

2PM

SJのカムバックも久しぶりだけど、 2PMも久しぶり。 活動期がかぶっちゃうのかな?と心配してたけど、 うま~く外れた(外した?)みたい。 「ミダレテミナ」 by 2PM 韓国版の「Go Crazy」を「ミダレテミナ」と訳したのね。いい感じ。 「~してみな」という…

もし・・・。

新しい挑戦とか活動の場を広げるとかよく言うけど、 ジョンミンの今回の挑戦はほんとにいろんな意味で良かった、と思う。 青山劇場で上演中のミュージカル「ifi(イフアイ)」を観て、 観る前の心配は吹き飛んだし、これからの可能性が広がったことを実感で…

音盤

カムバックして10日。 SJが音楽番組で1位を取れていない。 1週目はともかく、活動2週目に入ってもだめなので、 ツイッターでも「SJに1位を!」というエルプの声が日に日に大きくなっている。 昨年あたりから、「離れないで」「浮気しないで」というコメント…

母譲り

かつて日本に「クレイジーキャッツ」というグループがいた。 私はお笑い芸人の集団だと思っていたけど、 その昔、彼らの追っかけをしていたといううちの母に言わせると、 もともとはれっきとしたジャズバンドなんだそうだ。 それもかなりうまかったらしい。 …

ベスト盤

うちにくるクロネコヤマトのお兄さんは、 私が朝何時までなら家にいるか知ってて、 ちゃんと出かける前に荷物を届けてくれる。 今朝も出勤前に、これが届いた。 ふ~。買ったこと、忘れてた。 帰宅後、まず見たことがないと思われた2007年ステラボールのイベ…

ウネるリリイベ

お昼ごろから雨脚がだんだん強くなり、 整理番号と身分証を見せてチケットをもらうのに並んでいる間も、 集合時間から入場が始まるまでの間も、 寒くはなかったけれどすごく長く感じていた。 ウネは雨男じゃなかったはずなんだけど~。 傘の波で前方にどれく…