4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年と今年の1曲

少し早いけど、今年見にいったライブ等のおさらい。 1月6日 ミュージカル「30歳のころに」(ソンミン、ヨンセン出演) 27日 Wonna One ラストコンサート ライブビューイング 3月13、14日 イェソンソロライブ(豊洲PIT) 21日 リョウクソロライブ(舞浜アンフ…

10年ぶりのふたり

リダのファンミを年末にやると発表になったときに、 いつもならファンミはスルーしているのだけれど、 2日目にゲストが来る、思い出の曲を歌うという告知があって、 これはメンバーの誰かに違いないと思って、 期限が切れていたHENECIAに入りなおしてファン…

I love "Love Covers".

ジェジュンの2日間の「プレミアム」なコンサート、 「Love Covers」を見てきました。 9月にカバーアルバムを出した後は、 韓国でドラマを撮影することになっていたので、 たぶん当初は予定されていなかったこのコンサート。 急遽決まったから2日だけなのか、…

スパショ8 ~200レベルからの景色

4日のスパショ(私の2日目)は、200レベルの後方から。 アリーナではわからなかったんだけど、 上から見ると、8の字のステージ全体が良く見えるし、 真横からだったので、ダンスのフォーメーションがすごくよくわかる。 初日にツイッターでどなたかが言って…

スパショ8 ~アリーナからの景色

今回のスパショは、座席が当日の開演3時間前にわかるというシステム。 座席数からいって、おおかたスタンド席だとは思っていたけれど、 おおかたの予想がはずれて、2日(私の初日)はまさかのアリーナ席。 7cmの厚底靴を持っていったのは、徒労におわるどこ…

全員そろって9集

Super Juniorの9集、届く。 ジャケット違いで10種類あり、10種類そろえると背表紙にタイトル文字が出るらしいけど、 CDは同じなので、3種類を。 SJ全員バージョンと、ドンヘバージョン、イェソンバージョン。 表紙と写真集は全部違う。あ 歌詞のページのタイ…

語彙

リダの新曲が出て、サイン会だの握手会だの、お忙しいようだ。 ライブに行くので久々にCD買ってみました。 タイトル曲の「This is love」はまあいつものリダ節なんだけど、 ZIGGYの松重樹一さんが作った曲のほうはさすがというか、 なかなかいいじゃないです…

SHOW!!!

9月にはいって、スパショ8に向けた画像やらロゴが出てきて、 10月のスパショ8とアルバムリリースに向けたスケジュールも公開されて、 今日は、MVを公開したSuper Junior。 www.youtube.com この曲もアルバムにはいるそうで、 これまでの、とにかくリリース…

歩いて行けるファンミ

キュジョンのペンミに行くつもりはなかったんだけど、 ぴあから一般販売のお知らせが来て見たら、 会場がうちから徒歩15分。 これは「来い」ってことでしょと思って、行ってきました。 いつも、住民票とか福祉の手続きに行く出張所の中にある小さなホール。 …

ウネの景色

ウネコンは何度も見ているけれど、 ジャパンツアーのものだけ。 ソウルでやるアジアツアーはまだ日本でやったことがなくて、 今回が初めてだったので、できれば2日とも見たかったけれど、 やっぱり1日しか当たらず。 いつものジャパンツアーのペンラと違って…

妖精から男へ

8月12日の天気予報は、1週間くらい前は台風10号直撃だったのに、 台風が予想進路を大きく外れたために、ムシムシと暑い天気に。 京王線飛田給駅から武蔵野の森スポーツプラザへのまっすぐな道は、 めまいがするような強い日差しで。 1年後にここやすぐ隣の味…

SMTOWN LIVE 2019 in Tokyo Day 2

もう1週間も経ってしまった。 記憶力は衰えているんだから、見たらすぐ書かないといけないのに。 SMTOWN2日目は、お友達と観覧。 もう、これで13500円取るのかっていうくらい見えない席で。 しかもアリーナの前から8列目?とかいうのに、 ココに席を作るか?…

SMTOWN LIVE 2019 in Tokyo Day 1

去年のSMTOWNは大阪だけだったのでライビュだけだったから、 今年は頑張って2回行きました、東京ドーム。 連日35度を超える猛暑で、ふだんはあまり日中は出歩かないから、 ドームに行くまでに相当疲れたけど。 初日の席は3塁側エキサイトシート。 確かおとと…

僕、1位になりたい

7月頭から始まっていたマンネのツアー。 初日に行こうと思っていたけれど仕事で都合がつかず、 チケットをとってもらった最終日の公演に行ってきた。 8月1日はくしくも、SS501日本デビュー12年とかで、 それもマンネが言ったんだけど、もうそんなになるかと…

まさかのペンミ

SJペンミ、4回公演の最終回、 今回は1回だけの参加だったけど、 全員が除隊して最初の「完全体」のお披露目だったので、 すっごく楽しみにして行きました。 どの席でも楽しもう~と思って。 その無欲が理由かどうかはわからないけれど、 チケットを発見して…

ジェジュン追加公演 横アリ Day 1

ジェジュンのツアー、横アリの追加公演の1日目のみ行ってきました。 1日見たら最終日も見たかったけれど、 この4時間コースは2日連続は無理。 横浜で、17時30分開演ということもあって、 普通のライブとちがって夜だけということじゃなくて、 もう明るいうち…

カムバ D-1

明日のリリースを前に、ハイライトメドレーが公開。 ああ、今度はバラエティに富んでて、いいね~(^^)v 歌がうまいから、これだけ大きくいろんな方向に振れることができる。 www.youtube.com

SNS

先週、ツイッターのTLがなんだかざわついていたこと。 1つめは、ソンミンが妻のサウンさんを伴ってSUM Cafeに現れたこと。 ご丁寧に動画をアップした人がいるんだけど、 さらに妻の手をひいていたことが、 彼を許せないペン(もしくは単なるアンチ)の逆鱗に…

らしさ

ジャパンツアーからアメリカツアーを終えたイリチル、カムバ。 www.youtube.com これはこれはまた、SHINeeっぽい?? いや、EXOの曲と言ってもわかんないかも。 今までの曲に比べたら、ずいぶんメロディがあるというか。 その意味ではSMっぽいのかも。 トン…

ボイプレ、解散

BOYFRIEND解散かあ。 突然のお知らせだった。 最近、個人の仕事が多かったけど、 仕事してない子はどうしているのかなとか思ってた。 日本デビューは華々しかった。 武道館で1日何公演もして、それも無料で。 アミューズという力のある事務所がついただけの…

好きなもの

兵役を解除されたばかりのキュヒョンがもう新曲を出す。 彼の好きなものをちりばめたMVが発表になって、 そのひとつひとつに、この2年間遠ざかっていた キュヒョンの情報を思い出してほっこりする。 www.youtube.com 中盤に、入隊前の横アリのコンサート会場…

おかえり

午前中に召集解除になるのかとおもったら、 午後6時までめいっぱいお仕事してから民間人になったキュヒョン。 おかえり。 どうして兄さんだけちゃんとした軍人の写真がないの? エルプはどんなにこの日を待っていたことか。 順番に兵役についたら全員行って…

チョウミ、ペンミ

10連休の最後はチョウミのファンミ。 これで日本でのファンミは3回目だそうだが、 これまでは行っていなかったけれど、 聞こえてくるレポが温かかったので、行ってみることに。 何しろ会場が家から30分だし。 MCが先週のイトゥクと同じみんしるさんで、 それ…

平成の1曲

毎年年末に「今年の1曲」というのを選んでブログに書いているが、 K-POPにどっぷりはまった平成の1曲は何だろうと考えてみた。 韓ドラからK-POPにはいった私にとっては、K-POPの入り口はリダだったので、 最初に聞いたK-POPはSS501。 このブログで最初に取り…

平成最後はペンミ

平成最後は、イトゥクのペンミ。 新宿文化センターなんて、何年振りに行ったかなあ。 たぶん学生の時。 早稲田のオーケストラを見にいったんだと思う。昭和の時代のことです。 そのとき新宿通りから斜めに入る遊歩道かなんかを抜けて行った覚えがあるけれど…

ウネ、活動中

ウネがソウルでのコンサート後、活動中である。 コンサートで披露した新しいアルバム曲でもって、 今週火曜日から活動を始めている。 初週なので2曲ずつ。 タイトル曲の「Danger」と、「Watch Out」か「Bloomy」のどちらか。 頭にそりこみをいれているし、衣…

初、武蔵野の森

都内と近郊のコンサート会場はほとんど行きつくしたと思っていたけれど、 2017年末にできた武蔵野の森スポーツプラザは初めて。 新しい施設でまだ予約が取りやすいのか、約1万人収容というサイズがちょうどいいのか、 最近はここを使うK-POPアイドルも増えて…

次はいつ来る、サーカス

前回の「Magical Circus」ツアーは去年の5月で、 5月は毎年めちゃくちゃ忙しいので行かれなかったんだけど、 今回は4月、それもシウミンの入隊前おそらく最後ということで、 これはなんとしても行かねばと思ってチケットを申し込んだら、 どうにか当たったの…

ニコニコJUN

新年度になってすぐの平日だったので、 行かれるかどうか最後までわからなかったマンネ(ヒョンジュン)のファンミ。 当日の午後になって急ぎの用事はないとわかって、 夕方、豊洲に向かい、当日券で入場しました。 主催に、新しい事務所だけじゃなくてCL EN…

Beautiful Woman

昨日届いたジェジュンのアルバム「Flowless Love」をかけながら仕事してたんだけど、 この曲がかかって、思わず手を止めてしまいました。 www.youtube.com 今回のアルバム曲はいろいろバラエティに富んでいて面白いんだけど、 こういう曲は本当に上手。 「美…