4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SMTOWN 2日目 東京ドーム

28日の東京ドームは定刻前に着席。 席は3塁側エキサイトシートのなんと最前列。 ファールグラウンドにせり出していて、 野球を見るときは確かにエキサイトするシートなのだが、 コンサートを見るときはどうなのだろう? アリーナ席との間に広い通路があり(…

SMTOWN 初日ライビュ

NCT

2日間の東京公演、初日はライビュで、2日目は東京ドームで。 2日ともみごとにドームのチケットがはずれたので、 (そんなことあるのか! あるんですよ) ドームはお友達に連れて行ってもらい、 ライビュのチケットはどうにか確保し。 先に大阪公演があった…

レゲエ

EXO

EXO、カムバック。 今度はレゲエ調だとか。 「Ko Ko Bop」 by EXO ミュージックコアの衣装がアロハっぽくて好き。 ボタンをいっぱい開けようと、 髪をドレッドにしようと、 かったるそうに歌おうと、 薄汚くならないのが、EXOらしい。 (レゲエが汚いってい…

明るいパワー

1日に公益解除になったばかりのジョンミンの復帰コンサートに行ってきました。 まわりは誰も行くって言わないし、 でも日曜日の午後ヒマだし、場所は定期券でいかれるところだし、 何より最近(というか今年)ライブ不足で。 ファンミだといろいろおしゃべり…

会場が一つになる、ということ

ソウルのSMTOWNで、モクチとSpring Rainを歌った兄さん。 大阪では2曲目は日本で出した曲にするんだろうと思っていたら、 意表をついて、聖子ちゃん、ジュリー、ひろみ郷のメドレーだった。 この前のソロコンで披露したやつね。 出番は4番目で、まだ会場の空…

きれいに帰ってきた

おとといのヒョクに続き、今日はドンヘが転役。 ヨンセンの時は私服でふわっと出てきたので、 義務警察はそうなのかなと思っていたら、きちっと制服姿で。 ソウル地方警察前は前夜から大変な数のエルプで、 警備の警察官まで出て大騒ぎだったようだ。 きれい…

ヒョク、除隊

今日、SJのウニョクが陸軍を除隊。 正確には予備役に転役。予備役についている間は、有事の際は軍に戻らないといけないらしい。 朝の除隊にも関わらず大勢のエルプが詰めかけ、 にぎやかに明るく楽しい除隊だった。 そういえば入隊するときも、みんなの見送…

4人のSuper Junior

8日、ソウルでSMTOWN 2017 in SEOUL開催。 5人を兵役で欠き、カンインとソンミンが「諸事情」によって出演しなかったSuper Juniorは、 イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドンの4人でSuper Juniorのステージをつとめた。 4人で何をするんだろう? イェソ…

リダ、おかえり。

先週のイェソンソロ公演に続いて、 昨日はリダのジャパンツアー in パシフィコ横浜。 先週が18:30開演だったので、同じつもりでいたら、 18:00開演だったことにみなとみらい駅についてから気づき、 あわてて15分前に入場。 もうペンラは売り切れで、予備を…

デジタル時代のテミン (追記あり)

テミンの初ソロ武道館2Daysのチケットは、 お友達頼みだったので、はずれてしまってしまっても文句は言えない。 たぶんシャヲル枠で売り切れちゃうんだろうなと思っていたし、 私的には、前2日はイェソンのコンサートで、 土曜日にはそのイェソンのサイン…

Y's SONG in YOKOHAMA その3

今日はテミンのLINE LIVEに浮かれていましたが、話を戻します。 イェソンのジャパンセカンドライブは、 ほぼ、イェソンの持ち歌だったわけだけど、 ストリングスが入ったことで大きくアレンジを変えていたので、 イントロだけでは、何の曲が始まるのかわから…

Y's SONG in YOKOHAMA その2

今回のコンサートのセトリは、 イェソンペンには「神!」だと思うので、 記憶と記念に書き留めておく。 <一幕> Paper Umbrella 君じゃなきゃだめなんだ Spring In Me 愛してるって言えない So Close You So Far 雨のち晴れの空の色 At The Time All About …

Y's SONG in YOKOHAMA その1

29日、30日とパシフィコ横浜で行われたイェソンのソロコンサートに行ってきました。 どっちかはずれるかな?と思っていたチケットだったので、 (前回は2日ともはずれたので^^;) 2日とも当たってびっくり。 良い席、とまでは言えなかったけど、行けてラッキ…