4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太い→細い

これは前から温めていたネタなのだが。 K-POPの人気が短期間にググッと上がった背景には、 いろんな理由が挙げられているけど、 とりわけボーイズグループの興隆には、 あることが大きく貢献しているんじゃないか、と思っている。 それは、「パンツの太さ」…

呪文

昨日の夜、12時近くから、 ツイッターはヨンセンの話題で持ちきりだった。 私のTLはね。 「MIROTIC」 by Heo Young Saeng & 素人さん フル動画はすぐに削除されてしまって、 MBC公式で上がっているこの中盤からの動画しかないけど、 まあ、そのうちにまたど…

YEGIT その2

最初の話と最後の話のどちらを先にしようか。 今日は昨日よりも正面の席で、 昨日よりもとなりが落ち着いた人だった。 (母親に連れてこられた中高生くらいの男の子で、途中で爆睡してたので静かだった) 昨日一通り見て、流れはわかっているから、 1曲目から…

YEGIT その1

映画館についたら、もう4時からの上映の案内がアナウンスされていて、 いろんな映画を見に来た人がいっぱいいるのに「Super Junior」って言うのかなと思ったら、 「イェソン ザ・アジト ライブ・ビューイングのチケットをお持ちのお客様は・・・」と普通に案…

大人数

EXO

そろそろEXOのことを書きたいと思ってたら、 今日のMカのSS301の衣装が良くて~。 そっちを書こうと思ったけど、画質のきれいなのが上がってこなくて、 結局EXOのこと。 今日の放送からランキングに反映されているのでさっそく1位。 これがいつまで続くのか…

だらだら

今回の活動も相変わらず楽しそうな3人。 こうやって見ていると、やっぱりメンバーがうれしそうなのが、 ファンにとっても一番うれしいんだと再確認する。 サイン会のトークは相変わらず、くでくで。 このくだくだをこよなく愛するトリプルちゃんたちと、とて…

ソロ

キュヒョンと同じ日にソウルで開催していたイェソンのAGIT。 ぜんぜん動画が上がってこない。 もちろん、会場は撮影禁止なわけで、どうこう言える立場じゃないんだけど。 大陸のエルプが帰国するのを待っても見たけど、上がらない~。 微博には上がってるん…

黎明と白狼?

今日、Mカの最大の話題はなんといってもEXO。 でもちゃんとSS301のFANCAMを出してくれるMPDさん、大好き! 「AH-HA」 by Double S 301 Young Saeng Focus Kyu Jong Focus Hyung Jun Focus ヨンセンのチェックのシャツとマンネの白いシャツに、 変な日本語書…

6月8日

3人でも、 メドレーで歌ってくれたから、 6月8日はデビュー記念日。 (これが何かのパクリだってわかる人がどれくらいいるのか?) 「Snow Prince + UR Man + Love Like This」 by Double S 301 「AH-HA」 by Double S 301 いつもShow Championはちゃんと見…

ティーザー

デビュー日である6月8日にカムバックするSS301。 今度の曲は前回とは打って変わって明るい曲のようだ。 「AH-HA」 Teaser by Double S 301 EXOのカムバックと重なっちゃうらしい。 ま、たぶんそんなことはまったく気にしてないと思うけど。 2,3週間の活…

キャラメル・マキアート

キュヒョンの声を評して、 キャラメル・マキアートのような甘い声とよく言われる。 確かに高い声も低い声も、とろけるように甘い。 低音はどこまでも穏やかで、高音は気持ちいいほどのびやかだ。 聞いていて気持ちよくはなるけど、酔いはしない。 そこが、お…

きれい

JYJ

ジュンスのアルバムを早々に手に入れて、通勤時に聞く。 今度も、前とは全然違っていい~。 なんというかバラエティに富んでいる。 バラコンをやったばっかりだし、ツアーの前だし、 ダンス曲が多いのかなと思ったけど、そればかりではなくて。 これがジュン…