4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェームズ・ボンド

沖縄で、リダ、 「ジェームズ・ボンドのような雰囲気を持ってるね」 って言われたって? 007を見たことがあるのかなあ、リダ。 たぶんほかに上がった俳優のたとえから見ると、 ダニエル・クレイグじゃなくて、 指しているのはショーン・コネリーの007と思う…

Spring has come !!!

春風ジュン!!!

リダのツアーが広島で幕を閉じた。 ラストが2000人規模の会場というのが何ともさみしい。 すべてがスタンディングのライブ会場規模ならともかく、 間にアリーナ規模の会場を入れていたんだから、 最後だって1万人クラスの会場でもいいだろうに・・・。 と思…

抽斗~ひきだし

ゆうべ「韓ラブ!」で放送されたミュージカル「Summer Snow」の制作発表を見てたら、 ソンミンやソンジェ、U-Kissたちが流暢な日本語であいさつするなか、 ヨンセン君は、「こんにちは。SS501のヨンセンです」といった後、 「あとは韓国語で・・・」と言って…

タテ揺れのROMEO

9月から3回目のROMEO。 前回から新しい曲も出てないのに、 またライブをやってどうなるのか~と思っていたけれど。 杞憂でした。 同じものじゃなかった。 曲は変わらないけど、 前回はダンサーさん引き連れてのダンスのステージだったけど、 今回はダンスな…

ありがとう

「ありがとう」と聞くとリダの曲を思い出してしまうが、 この曲のタイトルが「コマッタ」だと知って、 「ありがとうが“困った”って~」と笑ってしまうのは、 ローマ法王を選ぶ大掛かりなバチカンの選挙を「コンクラーベ」というくらい面白・・・くないですか…

ディスコミュージック

ディスコ調、とでもいうんでしょうか。 ヨンセン君の新曲。 今ディスコってないけど、1970年代ディスコ調ですよね。 「恋愛のセオリー(How to Get Girls)」 by Heo Young Saeng オモ、英語タイトルが「How to Get Girls」ですって。 複数形の“s”がついてる…

大人アイドル

明日のカムバックを前に、 ヨンセン君の画像がたくさん出て、ひゃあひゃあ言っています。 たくさんあって迷ったけど、 この色合いがとても「プロ」だったので。 素人にはできない色合わせと思う~。 というか、思いつかないし、 ヨンセン君をかっこよく見せ…

気にしない

韓国って本当に名前とかタイトルとかにこだわらない国だと思う。 人口の20%がKimさんなんだから、 同姓同名があふれててもしょうがないのかもしれないけど、 ドラマや曲のタイトルもかぶりまくり。 「エデンの東」とか「ジャイアント」とか。 原作へのオマ…

Unlimitedな到達点

代々木、良い席だった~! ひさびさに「良い」と思えた。 アリーナAの前列だったらチケットを見たときに「良い!」と思えるかもしれないけど、 今日のスタンド席は行ってみて初めて、「いい!」と思えた席。 ステージ寄りだったことと、1階の前のほうだった…

クラブ、行ったことないけど

1週間前の土曜日だったか、 うちであれこれしているときにたまたまJ-Waveを聞いてたら、 グンソク君のインタビューっていうのをやってたんだけど、 TEAM-Hっていうので、アルバムを出したとかいう話で。 韓国にいるグンソク君とのナマ電話インタビューという…