4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7年目のジンクス

今日のピニのホヤ君脱退のニュースには力が抜けた。 最近、活動がないな~と思っていたら、 6月9日が契約更新の日だったと。 6人は契約を更新したけど、ホヤ君は更新しないことになったと、 今日発表になった。 もう2か月以上経っていることから、 事務所も…

ドラマOSTコンサート

韓国文化院のメルマガに登録していると、 毎月いろんなイベントのご案内メールが届く。 これに真面目に通うといろんな映画も見られるし、 韓国文化通にもなるんだろうなあと思うけれど、 だいたい日程が合わないし、それをどうにかしてまでも行こうかなと思…

KCON 2017

KCON LA 2017のライビュは見に行かないつもりだったのだが、 ウネがLAに旅立つのを見て「行こう!」と思って慌ててチケットを探したら、 新宿は売り切れ、二子玉川を見たら4枚だけ残っていたのでなんとか見られた。 前日、土曜日の夕方、ものすごいゲリラ豪…

サラウンドビューイング

SS6のサラウンドビューイングの日程が出たとき、 21:10開演っていうのは地元東京には有利だな~と思って、 そこだけを応募した。 朝イチはツライし。 後から考えたら、地方からきて銀座あたりにホテルをとっている人の方が 行きやすい時間だったかも。 田舎…

ユニクロっぽい

うちはCSが見られないので、プデュってやつをずっと横目で見てたんですね。 I.o.Iの男の子バージョン、Produce 101のシーズン2。 国民が直接プロデュースするっていうあたり、 AKBの総選挙に似た感じもあって、 そのあたりからなんだかな~と思ってた。 み…

もう1曲

EXO

韓国の歌番組のカムバックでは、 アルバムの活動曲ともう1曲披露される。 私はどうも、その「もう1曲」の方が好きかなと思うことが多い。 カムバックで2曲を披露できるのは実績のあるアイドルだけだが。 あるいはリパケというワナに入る「後続曲」というや…