4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はくるから

JYJとSMエンタの訴訟がどうやら解決したらしい。 これでJYJは音楽活動を自由にできることになったということであるらしい。 「らしい」と書くのは、本当にそうなってみなければわからない、 ということがこれまでいやというほどわかったからである。 韓国で…

日本のオトコ曲

前回の女性曲のカバーアルバムがと~ってもよかったので、 また買ってみたジョンフンのアルバム、「VOICE2」。 今度は男性曲のカバーアルバムです。 結論を言うと、女性曲のほうが良かった。 なんでだろう? 選曲のせいじゃないと思います。 選曲は素晴らし…

別世界

JYJ

FC MENの試合を見に行ってきました。 雨が本格的に降らなくて本当によかった。 寒いのは覚悟していたけど、雨は本音としては覚悟できてなかったかも。 リダがどれほど雨男だろうと、会場にあれだけの女がいれば、 リダの雨運を上回る晴れ女がいてもおかしく…

今度はディスコ!

ROMEOの合間に、韓国カムバックと聞いて、 「Not Alone」のダンサブルな雰囲気でいくのか、 「君色」のソフトな感じで行くのか、どっちかなあと思っていたら、 ディスコだったジョンミン。 「Beautiful」 by Park Jung Min それも私たちには懐かしい、 トラ…

Paradise、再び。

最近忘れていたけど、 「花男」とともに忘れられることがないだろうT-MAX。 キム・ジュン入隊後は、若い2人をいれて再スタートをきったけれど、 その若い子も入隊になり活動がなくなっていたのが、 脱退したと思っていたユンファの除隊で、 リーダーといっし…

年末商戦

年末商戦っていうのがK-POP界にもあるのかどうか知らないが、 SS501メンバーを取り巻く状況も、 12月はこの夏以上にせわしない感じ。 というか、なんという出費。 リダのFC更新、アルバム発売、ツアーチケット申し込みに、 今朝はMBCのドキュメンタリーのDVD…