4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい兄さんの日 その2

それで、ライブの方はね、 (いきなりライブ) 前に行った横浜2daysが3階席と2階席だったのに、 今回が1階席の14列目っていう、 肉眼視聴可能な席だったせいもあったし、 セトリもすっかりわかってるし、 休日で、仕事してからのライブっていうわけじゃなか…

いい兄さんの日 その1

イェソンの初の日本ツアー、 追加公演の東京フォーラム最終日に行ってきました。 3回目にして初めて、銀テが降ってくる席が来て、 オペラグラスも持たずに、見ることができました! 気がつけば、11月23日は、「いい兄さんの日」。 2階席、3階席の時は、まっ…

2倍速

最近、私を笑わせてくれるのは、これ。 「週刊アイドル」の2倍速ダンス。 アイドルたちに、自分たちのダンスを2倍速で踊らせるものだが、 もう、何にも考えずに笑いたいときは、これに限る。 「Be Mine」 by INFINITE 細かい動きのところで大喜びするハニち…

ブラブラ

入隊を前にすると、いろんな活動が加速するが、 キュヒョンもその一人。 3年連続、秋に新曲を出して、この活動が終わると、 年明けから3月まで日本ツアー。 たぶんそれで入隊なんだろうと思う。 現役でいくのか、公益なのか。 新曲は2曲あるという。 一度に…

11th

11月6日はSJのデビュー11年目のお祝いの日なんだそうだ。 ふだん、お祝いとは無縁に暮らしているので、 日付がかわって、ツイッターがいきなりSJ一色になって気が付いた。 10年を超えたアイドルが珍しい国だから、 もう10年を超えたら毎年がお祝い…

CBX

EXO

EXO-CBX、デビュー。 「Hey! MAMA」 by EXO-CBX 私なんかには、この曲はSHINeeでもよかったんじゃないかと思えちゃう。 EXO-CBXらしさって何だろうと思いながら見る。 見ててもよくわからないけど、バンタンともVIXXともGOT7とも違うのはわかる。 SMらしいっ…