4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールC

最初は弦楽のチューニングから。 グランドピアノとバイオリン、ヴィオラ、チェロ。 ミュージカル、「メイビー・ハッピー・エンド」のスペシャルコンサートは、 静かに始まった。 これチケット取れてほんとによかった~。 イェソンの歌を、東京国際フォーラム…

悲しいプロポーズ

明日?の番組で公開されるというイェソンがカバーした曲が 番組に先んじて公開された(らしい)。 原曲はイム・チャンジョンさんの「결혼해줘(Merry Me)」。 「Merry Me」 by Yesung こういう曲を歌わせたら絶品だと思う。 最初静かな出だしで、だんだん…

5人のソシ

久々のソシ、カムバ。 「Lil' Touch」 by Girl's Generation ソシのかつての勢いはこの数年は見られないなあ思っていたのだが、 (もちろん契約のこともあって、メンバーが抜けたりして、空白もあったけど) 今回は、いいじゃない~(^^)v さすがというか、SM…

アジア大会

前回アジア大会の開会式はJYJだった。 開会式は日本でも中継があったので、 そういえばみたなーと思ったんだけど、 閉会式はいつも日本では中継がないらしい。 2026年は日本でアジア大会が開催されるので、 次の2022年大会の閉会式は中継があるかもしれない…