4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月20日 幕張にて

幕張ラストの感想を書いてアップしていたのだけど、 その後の超ごたごたにちょっとあきれて記事を下げていました。 真相がわかってもわからなくても、 どうでもいいやと私は思っているんですけど、 あの日に思ったことでやっぱりここにとどめておきたかった…

久しぶりのピニ

今日のライブが楽しいに決まっている、と確信したのは、 1日の福岡公演のセトリ順にiPodに曲を入れてみて、それを聞いた時だった。 これ、間違いないっていうセトリだった。 その通り、むちゃくちゃ楽しかった 「2015 INFINITE JAPAN TOUR -DILEMMA-」、東京…

お花

リダ、ジェジュン、グンちゃん、INFINITE・・・。 昨日、幕張からのツイッターで一番多かった「お花」の画像。 このつながりを考えてたんだけど、やっぱりあれだな。 「DAで番組やってる」つながり。 ジェジュン、グンちゃんまでは何となくアリかなと思った…

リクエスト

あと幕張3日を残すだけとなったリダの入隊前最後のツアー。 最終日に「ヒョンジュンさんに歌をプレゼントしましょう」という企画がFCサイトに出ているようで、 あいかわらずつまんないことを思いつく事務局だなあと思いつつ。 ウネがファンに「Ten Years」を…

ボーカル担当

まだまだアイドルグループからのソロデビューは続くらしい。 そもそもアイドルグループが人気だったからアイドルグループが続いたのであって、 ソロが人気になればソロが続くのは韓国では普通のことなんだろう。 前にもソロ歌手はいたけれど、 それは歌がう…

エンバ

f(x)を初めて見たとき、 あれ?男の子がいる?と思ったのがエンバ。 ガールズグループはロングヘアでミニスカートがお決まりの中で、異彩を放つ。 アイドルなのに太っているシンドンくらいのインパクトがある。 どういういきさつで男の子の格好をすることに…

すがる

リダの新曲、「今でも」のMVが公開になった。 「今でも」 by Kim Hyun Joong 聴きはじめて驚いたけど、日本語なんだ!? ・・・ま、そうよね。 日本のツアーのために出すんだから。 でもって、またずいぶん「すがる」歌ね。 タイトルを見ていて思い出したん…

関係整理

キュジョンの除隊後、歌手としての復帰はいつなんだろうと思っていたんだけど、 ドラマのOST曲で肩慣らしはすんで、次はソロ曲? と思っていたらくフィーチャリングということで。 「関係整理」 by Dandi feat. Kim Kyu Jong ヨンセンの曲の時のように、 キ…

5年

このブログをはじめて、今日で5年なんです。 アイドルグループは存続か継続かの節目が5年だと言われているけれど、 自分でも、こんなところで5年もぶつぶつ言っているのが不思議です。 K-POPブームの初期を支えた東方神起は2010年に分裂となり、 跡を追うよ…