4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE-1

都内を出る時は薄日がさしていたのに、 千葉に入ったらどしゃ降り。 16時半に千葉みなと駅についてもやまない雨だったのに、 会場にはいって30分もしたらすっかり上がった。 雨の中、リダが会場におでましになり、 ステージ前のレッドカーペットに合わせて、…

明日天気にな~れ!

明日、野外でリダを見に行くんだ~、と言ったら、 友人の「うなぎちゃん」がメールでこれを送ってくれました。 なんてうれしい。 「うなぎちゃん」は今日、 10月のグンソク君のアリーナツアーのチケットが FC枠でゲットできてごきげんみたいです。 リダの7都…

夜になって東京も雨になりました。 ことあるごとに雨に降られる 雨オトコグループから2人来日中だもんね。 半島から前線連れてきたか。 強力だわ。 先日の20's ChoiceのブルーカーペットのMCでも、 大雨に降られたマンネ。 Mnet Wideでも 「雨は好きじゃない…

Now on sale!

仕事帰りに渋谷のタワレコに予約していたマンネのCDを買いに行き、 2枚買ってるんるん帰ったら、 ちょうど家に宅配便がきて、 何だろう?と思って開けたらマンネのCDが2枚出てきた。 こういうことってよくあります? 記憶がないんだけどなあ・・・。 何を調子…

カバー

すてぃーぶん・りーさんて、 SS501つながりで、ツイッターフォローしてるんだけど、 日本のジャニ系にもずいぶん曲とかを提供してるし、 まあ、もうけてるわね、って思っていたんだけど。 「Kiss Kiss」 by Ian Thomas SS501がらみでは、たしか「Love Like T…

Show case

3通出したけど、ショーケースには外れたようです。 今年は抽選運のツイてる私でも、 これは当たらないような気がしていましたが。 すでにオークションでは値段が上がっているらしい。 ・・・っていうかそもそもタダ券なのに。 「リダの人気から考えて1000人…

似顔絵

「ぴあ」が今日の発売分で最終号になった。 ずいぶん長いこと買ったことがなかったが、 今日は買いました。 680円。 「ぴあ」にしては高い。 最終号は680円分の情報が盛りだくさんで楽しいというよりは、 なんかすごいさみしくて、その気持ちは680円に見合う…

夏うた

夏が来れば思い出す、というか、 日本には定番のサマーソングというのがいくつかある。 サザンだったりTUBEだったりユーミンだったり、 人によって思い入れはそれぞれだろうけど、 アイドルたちもこぞって夏には夏の歌を出す。 そういうのがK-POPにはあまり…

WIN-WIN

願わくば。 1年は12ヶ月あるんだから、 5人のソロ活動が1ヶ月おきくらいに順々にあると嬉しかったりする。 ・・・と思う。 スケジュール的にも経済的にも。 7月のリダの来日、プロモーションと、 マンネの日本版CD発売はすっかり重なってしまったようで、 今日…

言葉と音楽

リダの後続曲、「KISS KISS」のMVが出たけど、 同時にマンネの日本初シングル「Long Night」のMVも出ちゃって、 「KISS KISS」なんてテッパン路線で、 私が心配する余地なんてこれっぽっちもなかったんだけど、 マンネのほうは、心配してた・・・。 おおかた…

業務連絡

業務連絡終了したので記事は削除~!

My Favorite Voices

JYJ

通勤や移動の電車内ではiPodで音楽を聴いていることがほとんどだけど、 何を聞くかは、曜日と天気とどれくらいの時間電車に乗っているかによって異なる。 もちろん、SS501のメンバーたちの新しいCDが出れば、 それをリピートすることになるのだけど、 1曲く…

水も滴る・・・

脱いで! といえる立場も、 脱がないで! という権利も、 私にはどっちもないけど、 ま、脱いでも脱がないでも、どっちでもいいんだけど。 どっちもリダだから。 脱いで! なんて恥ずかしくていえないし、 脱がないで! といって本気にされたら困るし。 私も…

オトコ!

リダの最初の活動も終わり、 これで5人のうち4人のカムバック(マンネはデビューって言ってたけど)も 一段落。 キュジョンが「宮」のあとアルバム準備にはいるそうで、 5人のソロ曲がでそろうのも、もうあと少しだろう。 なんか5人がそれぞれ別々に活動した…

宇宙人が来た!

今日はひさしぶりにリダペン友に会いました。 暑さも梅雨のうっとうしさも日々の鬱憤も、 リダペンとのおしゃべりはふっとばしてくれます。 そして今日は「宇宙人」もやってきました! ソウルからはるばるやってきた宇宙人です。 リダペンのお友達の、そのま…