4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キュジョンから

0時をまわって、301、ティーザー出た。 ETERNAL 5 ティーザー01 ななめのシルエットの角度に涙が出る。 「ティーザー」って何?って思ったのを思い出す。 新曲の売り出し方が日本とぜんぜんちがって、こうやって発売日に向けて小出しにするところ、 やっと…

大人の物語

今日の午前0時に音源公開になったリョウクのソロミニアルバム。 私も、ゆうべ寝る前にMVを見ました。 聴きました、かな。 聴きほれちゃいましたよ。 「The Little Prince」 by Ryeowook リョウクは難なく歌ってるけど、メロディラインがあっちこっちにいくす…

キダリケヨ

キュヒョンのソロに続いて、 今週リョウクのソロアルバムが発売。 今日はそのハイライトメドレーが出た。 リョウクソロアルバム、ハイライトメドレー リョウクはKRYのソロでも歌い上げる曲を選んできたので、 そういう曲で来るんだろうなと思っていたのはそ…

Double S

アルバムの予約が開始。 第2弾のビジュアルも公開された。 今回の活動名は「Double S 301」。 7年前の3人の活動は、名前はあくまで「SS501」で「SS301」と言うのは通称だった。 今回「SS」ではなく「Double S」にした理由はいずれ彼らが話すかもしれない。 …

解散

「SMAP解散?」のニュースは、 驚きを通り越して、晴天の霹靂というか、 いや、ありえないでしょ?と思うくらいだった。 ほかのどのグループが解散と言ってもそれほど驚かないけど、 SMAPはなあ。 私が死ぬ前に解散しちゃいかんグループ。 100歩譲って、メン…

UR MAN IS BACK

やるやるってマンネが言い出したのはいつだったか。 マンネの言うことだから長い目で見てあげないとと思ってたけど、 こうやって写真が出ると、なんだか胸が熱い。 短かったとは言えない。 長かったよ~!!

MagicからKissまで

「Magic」 by Super Junior 会場のあちこちからメンバーが登場し、「Magic]から始まる「Super Camp」。 2回見たうち、1回目は1階席16列目(まあまあ)、2回目は2階席28列目(ちょい、遠い)。 初日1回目はスタッフが用意した通りにとりあえずやってみて、 2…

寒くて熱い有明コロシアム

2016年のK-POP事始めはSJで! センターとダンスチーム4人が抜けたSJはどうなの? スパショはできないから、ファンミならなんとか、なのかと思ったけど、 フタをあけたら6人でもちゃんと歌って踊る。 (まあ、レベルはともかく) 6人じゃできないというのでは…

紅白とクリスマス

おおみそかは今年もぼ~っと紅白を見て過ごしました。 MBCはどうせ回線混んでてブツブツだろうし。 その紅白、いつもは出場歌手順を見ながら、 ここで洗い物、ここ(たいてい演歌)でトイレ、ここまできたらお風呂を沸かして、 と、だいたい想定しながら見る…