4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年と今年の1曲

年末なので、今年行ったライブ・イベントを振り返ってみる。 今年はライブそんなに行ってない~、っていうのが印象だけど。 最初はヒチョルのファンミから。 1月7日 ヒチョルのニコニコSHOW ! (豊洲PIT) 1月20日 キュヒョン ジャパンツアー「ONE VOICE」…

Winter Wonderland

スパショ3日間が終わったら、 あれやこれや、いろいろ書こうと思っていたんだけれど。 昨日、帰宅途中の電車で知ったジョンヒョンの訃報から、 なんだかいろんなことが上の空だ。 それでもまあ、仕事は仕事として、なんとかやって。 こういう話は、初めに聞…

SS7 ソウル初日

スパショ7、ソウル公演が15日から始まった。 毎年、ほぼ1年ごとに開催していたスパショが2年ほどなくて、 待ちに待ったというか、ようやくというか。 兵役を終えた7人のメンバーによる公演は、 シンドンが映像、ウニョクがダンスの演出を手がけて、 始めて…

ようやく見られました。

BTS

見たい、見たいと思っていたけれど、 なんとなくめぐり合わせが悪かったバンタン。 ようやくライブを見られました。 2月からやっていたワールドツアーのソウルラスト公演、ライビュで。 3日間の最終日。 思えばちょうど1年前くらいだったか、 有名な神戸ドタ…

お酒の力を借りて

久しぶりにホンギのソロコンに。 ダンスパフォーマンス好きを自覚してからは、、 バンドはちょっと縁遠くなっていたけれど、 ホンギの歌にはなんか惹かれるものがあって。 「Winter Mini Live」と銘打っていただけに、 古家さんを相手にしたトークの時間も長…