4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5人でCAMP

カンインの“事件”があって、すぐのSuper Camp in マカオ。 ただでさえ、6月のリョウク入隊のあとは5人でやるのか~と思っていたところで、 早くも5人でやることになって^^; 13人で踊ってた曲も、9人で踊ってた曲も、 5人でもなんとかなっちゃうのが、SJらし…

ファンミ値段

4月の公演がソールドアウトだったとはいえ、 7月に東京国際フォーラム「ホールA」1日2回公演とは大きく出たね>SS301 ドームシティで見た後も、 「次はどこだろう」「フォーラムとかパシフィコは無理だよね」と言っていたんだけど、 まさか本当になるとは。 …

誰も寝てはならぬ

オペラ「トゥーランドット」を見たのはもうずいぶん前。 なんとドイツで見た。 ご主人の転勤についてベルギーにいた友人のところに遊びに行ったとき、 「今夜はこれを見に行くから」といわれて、オペラのストーリーをプリントアウトした紙を渡された。 車で1…

3次元

3回目のSHINeeは、超久しぶりのアリーナ席で。 去年の東京ドーム以来のSHINee。 ツアー最終日。 私のチケット運は、「当たるけど、席が悪い」ので、 いままでアリーナ席にはあまりありついたことがない。 JYJの時にあったけど、ものすごく横の端の方で、とて…

友だちと兄弟

キュジョンがインスタでいろんな写真をアップするんだけど、 圧倒的に食べ物の写真が多くて、その合間にちょこっとメンバーの写真を載せたりしている。 たまに501。 この↑写真には、「my best friend」と説明を付けて、 これ↓には、「my bros.」と付けていた…

いいわけ

「10日間の飛び石連休明けの月曜日にコンサート」と知った時から、 行けるか行けないか暗雲立ち込めていたんだけど、 いろいろなことが都合よく、運よくクリアできてキュヒョンのソロコンサートに行くことができた。 本当は2日目に行きたかったけど、 こう…

LIVE!

301から1週間たった。 帰ってきてからこのブログをさっと書いたけど、 それ以来、もっと細かいことを思い出そうとすると、 一つ一つ思い出すたびにぐっとくる。 あとからじわじわこみあげてくる。 月曜日から日曜の夜まで、ずっといろいろ考えていた。 正直…

息が抜けない

セブチ、見ちゃおうかなどうしようかなと思っていたんだけど、 先週は301もあったし、イェソンも追いかけてたし、 なかなかそこまでいかなかったんだけど、ついに見ちゃいました。 MVじゃなくて、歌番組の動画が80万アクセスとかすごいことになってて。 「Pr…