4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年

今年は12月がものすごく忙しかった、ライブ関係。 11月30日のEXOから立て続けで。 毎年だいたい25本くらい見に行ってたけど、 今年は30を超えました~。31。 (ライブは1本、2本って数えるのか?) 1月8、9日 Super Juniorファンミーティング@有明コロシア…

1分間3本勝負

何枚出しても当らないのがサイン会だと思っていたら、 なんとCD1枚分の権利で当選。 運ってよくわからないわ~。 私のまわりは一人も当たっていない。 サイン会は名古屋、神戸でも言われていた通り、 「あこがれの韓国式」で、写真撮り放題。 後ろに順番を…

すっきりした大人

Double S 301東京公演に行く前に、 すっごくセトリを探したのだけど、ぜんぜん見つからず、 「SS301の曲がメイン」という情報だけを持って、東京国際フォーラムに。 友達はみんな、「セトリ、出てたよ」というんだけど。 東京は1日2公演と聞いて、すぐに2…

あたたかい冬

オリコン初日2位だったSHINee。 ウィークリー1位を狙う?おいあげ作戦がすごくて、 (追いしゃいに、というらしい) 昨日23日、タワレコ渋谷でクリアファイル上げます作戦で、 昨日1日の売り上げ13,000枚を稼いだ。 それでもライバルのアニソンとは均衡し…

301ポニキャニ盤

今週初め、予約してあった301のセカンドミニアルバム日本版が到着。 韓国版とあわせてiPodに落として、ライブに備える。 いつものことだが、ジャケットとか写真とかDVDを見るのは、 一息ついてからになる。 ポニキャニ盤にはDVDがついてて、 いつものMVメイ…

いまさらFNS

ジュンスのバラコンの日にやっていたFNS歌謡祭。 8時50分ごろと11時前にSHINeeが出たっていう話は聞いていたので、 帰ってから録画を早送りして見ました。 ツイッターで、「短い!」「カット多い!」「CMまで入れてる!」といろいろ情報が入っていたので、 …

20代最後の日

JYJ

ジュンス バラコン2日目@さいたまスーパーアリーナ。 直前のソウル公演から、バラードというよりは、 ミュージカルナンバーばっかりだとわかっていたけれど、 本当にアンコール以外は全部ミュージカルの曲だった。 まあ、ソウルまでミュージカルに見に行け…

色とりどりのColor

「SHINee World Ⅴ」は今年見たライブのなかでは一番の迫力だった。 ライブとしての完成度が高いというか。 満足、満足。 SHINeeのワールドツアーの最終公演となる横浜公演だったけど、 1公演でも相当体力を消耗しそうなのに、これが3公演目だということにも…

ショーケース

EXOとMAMAと兄さんの映画でごたごたしてて、 すっかりいろんなことが後手後手。 昨日はイトゥクのファンミに2回も行っちゃったし、 (外れることが不安で押さえを申し込んだら当たっちゃって、 どっちに行こうかなと思ってたら、意外とヒマな日で) 2回映像…

今年の1曲

EXO

私の中で、今年の1曲はこれ。 「Lucky One」 by EXO これ↓とどっちにしようか迷ったけど。 「Lotto」 by EXO 同時期に持ってた曲なら、「Lotto」をリパケにまわした理由はあるだろうし、 3集タイトル曲なら、「Monster」だけど、「Lucky One」にした。 まず…

MAMA2016

EXO

EXOの翌々日がMAMAで、 私はその日にイェソンの映画を見にってたので、 MAMAの動画を追うのに忙しくて、EXOのことを書くのが遅くなった。 誰も待ってるわけじゃないけど、忘れちゃいそうだったので。 SJの出ていないMAMAなんて~と思ってたけど、 やっぱりEX…

高見の見物

EXO

EXO、2回目の東京ドーム公演、「The EXO'rDium in Japan」を見に行きました。 EXO PLANETとしては3回目のツアーだそうで、 アリーナツアーを終えてドームツアーの最初の公演。 後から手に入れたチケットなので当然2階席だけど、 前が通路だったので、座った…