4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高画質

数日前にYouTubeにふわんと上がってきた動画。 最近SS501の動画を探していないのに、よく閲覧候補に上がってきたと思う。 ネットの趣向の把握具合には本当に驚く。 www.youtube.com SS501のデビュー曲「警告」から活動最後となった「Love Ya」まで、 順を追…

SJ歌謡祭

16日の夜にYouTubeで開催された「SJ歌謡祭」。 告知は1日前前?2日前だったか。 元日のSMTOWNほどではないにしても、急だった。 外出自粛だからいいけど~。 コンサートができない中(というかアルバムが出るのにろくなプロモーションもできない中)、 なん…

オンライン向けな先行曲

SJの10集は2020年末に活動を開始する予定だったが、 コロナウイルスが韓国芸能界に蔓延したこともあって、 1月に延期されることになった。 (本当は制作が間に合っていなかったのかもしれない) それでティーザーというよりももっと大胆に、 先行して曲が公…

年明けはSMTOWN

元日の午後にSMTOWNをやるというニュースがネットに出たのは、 クリスマスの翌日のことだった。 それもSMの公式発表ではなく、スカパーい(厳密にいうとKNTV)のフライングで、 元日の番組表がいきなり午後1時からSMTOWNになったというもの。 SMから公式アナ…