4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラード

「I love you, I'm sorry」 by Heo Young Saeng OSTにヨンセン君のソロが入っているというだけの理由で、 「クリスマスに雪は降るの?」というドラマを見た。 「究極のラブストーリー」とか銘打ってあったし、 コ・スとハン・イェスルというロマンスドラマっぽ…

Promise

3月23日にたくさん発売されるはずだったCD新譜は、 軒並み発売が延期になって、 それを上手く避けたはずだったマンネのCD発売日、4月6日を脅かしている。 KARAの発売日が4月6日になったし。 ここの対決は避けたかったんじゃないかな、と思うけど。 マンネ、…

余裕

マンネのソロの中では今も「I AM」が一番好きだけど、 この曲はマンネの声質や雰囲気や持ってるものすべてにあわせて作らせたものだという話を見て、 とても納得。 たしか「UR MAN」のスペシャルアルバム日本版の歌詞カードについてた解説だと思う。 ソロデ…

想定外

3月、4月は行く予定だったイベントがいっぱいあって、 そのチケット代を立て替えたりしていたものだから、 気が付いたらそれが10万円分くらいになっていました。 イベントが開催されれば、立替分は返ってくるのはまちがいないし、 前日以前の中止なら払い戻…

元気づけられる

1週間がすぎました。 ちょうど1週間前の今ごろは、何がなんだかわからず、 大混乱だったと思う。 1週間たっても、よく分からないことが多すぎるけど。 地震当日は、路線バスの中に6時間半いました。 iPodに入ってる中で一番長いアルバム、 東方神起のベスト…

今できること

東京の揺れは震度5強だったそうです。 地震には慣れっこの江戸っ子といっても、 この揺れは過去最高。 本当に怖かったです。 子どものころから「いつかきっと来る」といわれていた大地震ですが、 天災は忘れたころにやってくる、というのは本当だと、今思っ…

2枚あった

雪の中、というか雪なのに、というかわざわざ、 原宿から新宿へ行くのに一度渋谷へでて戻るというばかばかしいことをやって、 JR山手線外回りホームにあるっていうマンネ、見に行きました。 ホーム中央当たりのいい場所にありましたね。 山手線のホームって…

大本命

「K-POP 大本命」 ・・・というからには、「大本命」なんじゃないか? グループとして再度活動を始めるときには、 大きな力になってくださるんでしょうね、と念を押したくなる。 マンネちゃんの渋谷駅大広告。 掲載中になんとか駅を通ってみなくちゃ。 駅の…