4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツ

K-POPの曲のタイトルっていうのは、 日本語で見るとちょっと「?」っていうのがけっこうある。 SJのカムバックのダブルタイトル曲の「シャツ」もそう。 ドンへの作った曲で、女が好きな男のシャツ姿を歌ったものだそうだけど、 Tシャツ着ているより、シャツ…

SJはSJ

これまでとは違った、なんていうからドキドキしてたけど、 SJはSJだった。 なんか、ほっとするわあ。 「MAMACITA (AYAYA)」 by Super Junior けど、難しい曲(^_^;) 今日公開されたMVだけど、明日のミューバンカムバックまでに、 韓国えるぷちゃんたちはどん…

あきれたこと

この問題について書こうかどうしようかと思っていたんだけど、 事務所のコメントがあまりに策がなくてあきれたので。 まあ、事実がどうなのかとか、 暴力と言われる行為があったのかどうかとか、 信じても信じなくても、いずれいろんな話がたくさん出てくる…

続々・・・

スパショ6のポスターに。。。 7集「MAMACITA」のティーザー。 楽しみすぎる・・・。

10人いた!

10人いたから、記念に。 これはかっこいいから。

上半身

ミューバンで2曲の枠をもらってデビューしたテミン。 破格の扱いというか、並みの新人ではない。 「Ace & Danger」 by Tae Min SHINeeを初めて見たのもSJと同じイベントだったけど、 「Sharlock」を出した頃だったかな。 そのあとなんでかなかなか見に行くと…

つかのまの10人

10人いるはずなのに、 どうしても10人がちゃんと写っている画像が見つからない・・・。 15日のSMTOWNソウルのSJです。 カメラマンも10人がファインダーの中に収まっていることをその都度確認しないのか、 どうしてもはみ出ちゃうのかわかりませんが、 5人と4…

ヴァンパイア

ソンミンのミュージカルはこれまでにも行くチャンスは何度かあったんだけど、 いろんなことで逃していて、もう兵役前は最後ということで、 「ヴァンパイア~愛と憎しみの果て」を見に行ってきました。 昨日、ソウルでSMTOWNが開催され、 今日の午前便で再来…

個性

YGの新人グループということで、 少し前からグループ名はちょくちょく耳にしていたWINNER。 11日にデビュー曲のMVが公開されてすぐに話題になっていたので。 「EMPTY」 by WINNER もっととんがった曲で出てくるのかと持っていたら、 すごくK-POPらしくない曲…

SEXY

JYJ

「JUST US」が届いて、iPodにいれてから、 電車に乗っているときは聴きっぱなしなんだけど、 この曲で何回か、曲名を確認。 「Creation」 by JYJ ジェジュンっぽいと思ったけど、やっぱりジェジュンの曲だった。 アルバム「JUST US」は、もうK-POPなんていう…

ゴル=骨

「Skeleton」はオリコンデイリー初日2位でしたか~。 ま、相手が関ジャニでは・・・。 「Skeleton」 by Super Junior D&E 2位ということより、今年2枚目っていうのがすごいと思うけど。 これまでのD&Eの曲とは違うと本人たちも言ってたけど、 HIPHOPを取り入…

Back Seat

JYJ

リダだのミンだので後回しになっていたけど。 JYJの新曲MVが公開されて音源チャートも駆け上がってるようです。 「Back Seat」 by JYJ リダ初日の前夜にこれが公開になったんだけど、 リダが脱いだくらいじゃ対抗できないくらいの色っぽさで・・・。 いまさ…

Red Bull

今日、急に思い出したんだけど、 横浜の初日にリダがステージでRed Bullを飲んだ時、 これ、すごく懐かしかった。 「Photo 501」のリダのページ。 手前のバッグは「僕のバッグ」とあって、 Red Bullについて「エネルギー充電させるには効果満点」というコメ…

夏・8月・渋谷!

昨日新しいアルバムを発表したジョンミンの髪はピンク。 昨日の今日だし、今日は違う色っていうことはないだろうと思っていたけど、 そのままのピンクだった。 ライブが始まる前に渋谷のタワレコに寄って、 その新しいアルバムを買おうと思ったんだけど、す…