4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じれったい

マンネ、かっこいいデビューになりそうだね! 「GIRL」 Teaser by Kim Hyung Jun ジョンミンもそうだし、ヨンセンのソロデビューもダンス曲ということだけど、 こうやってティーザーみると、やっぱりダンスよねえ。。。 いやショーケースの時のバラードもよ…

in Rome do as the Romans do

「郷に入っては郷に従え」と言う。 「韓流」が怒涛のように押し寄せてきたころ、 自国のやり方を押し通そうとしたところはいろいろトラブルを起こし、 日本になじもうとしたところはうまく行った、 って言う話を良く聞いたころ、この言葉を思い出したもんで…

余韻

何でも「てんこ盛り」というのが、 私の韓国という国に対する印象だ。 食べ物もそうだし、 ドラマや映画の長さも、 とにかく何でも日本のものより「量が多い」。 質はまあ、それによってさまざまだけど、 もうちょっと凝縮してもいいのにね、と思うこともし…

プレッシャー

昨日はかなり舞い上がっていた、私。 一夜明けて、落ち着きを取り戻した・・・つもりだけど。 ステラボールのイベントは、 いつも一緒に行くお友達が「横浜アリーナ」に行ってしまったので、 一人で参加したのでした。 一人だしなあ、と思って最初から2階席で、…

うろたえ。。。。

どうしよう。 マンネちゃんに、惚れそう。 「GIRL」by Kim Hyung Jun

ホワイト・バレンタイン

クリスマスイブの雨は夜更け過ぎに雪に変わるけど、 バレンタインデーの雨は雪になるのが早すぎたよ。。。 渋谷の坂、下りられないかと思った・・・。 裏がつるつるのパンプスはいてたので~。 ジョンミン、あなたが雨男だったの。。。 「僕たちがやるときは…

FCとは。

明日のジョンミンのために、 チョコレートを買った。 いや、何年ぶりでしょうか。 バレンタインチョコなんて買うの。 義理チョコはしない、という不義理で愛想のない私なので、 普通なら東京のイベントは土日にやらないと入りが悪くなると思うのに、 わざわ…

約束

約束は守られるものだという常識のもとに育ってきたけれど、 ケンチャナ文化に出会ってからと言うもの、 その常識はガラガラと音を立てて崩れた・・・というのは、 ちょっとでも韓国にはまった人ならみんなが言うこと。 SS501ペンになってみれば、 もうあき…

Dream Concert

映画館で上映中の「Dream Concert 2010」を週末に見てきた。 去年の「07~09」版も見たけど、 SS501も東方神起もいたおかげで、「07~09」版のほうが「飽きなかった」かな。 2010年版はガールズグループの数がすごく増えて、 その分ちょっと私の興味もそれた…

セクシー2

数日前に「セクシー」と言うタイトルで、 グンソク君の話だけをしたのはなんとも片手落ちな気がしてきた。 ウリSS501のことを言わないと。 「セクシー」には2通りあって、 意識してそう見せるものと、 なんの意識もしてないのに、見え隠れしちゃうのと。 と…

1年

22年2月2日からこのブログをはじめたので、 今日で1年経ったことになる。 3ヶ月も続くかなあと思ったけど、 はや1年。なんて早かったんだろう。 うだうだ、のらくら、過ごしている間に、 5人のSS501は一人ずつになってしまった。 こっちの身にはさしたること…

風邪に良く効く

風邪、流行ってます。 風邪にはそこいらの風邪薬よりも、 ジョンミンの“アスピリン”を聞いてあったかくして寝る。 「Aspirin」 by Jung Min これが元、らしいです。良く知りませんが。