4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム

リダのチケットがモバイル先行で完売したとかで、 追加公演はぜひドームで、と言う声が上がっているようですけど。 おりしも、アリーナツアーを完売したばかりのグンソク君の追加公演が、 東京ドームに決まったとか。 3万人のツアーのチケットがどうしても取…

第一印象

第一印象というのは大事だ。 あんまり当てにならないとしても。 ほかの人の評価を聞いてからだと、 あとだしになっちゃったりするし。 「YESTERDAY」 by Kim Kyu Jong 何回も聴くうちにまた思うことが変わるかもしれないし、 歌番組にでてMVとは違うのをみれ…

ナンバーワン

ちょっと前の何かの投票で、 リダが「秋の男No.1」に選ばれたとか言うのがあった。 韓国ってあきれるほどランキング好きなので、 最初のころは興味深くみていたけど、 最近はよほどのランキングじゃないとスルーしてしまってるけど。 とにかく順位を決めるの…

戦略

来日がすぎると今度は記事ラッシュのリダ。 数日間にまとめて受けたインタビューがあっちこっちに出てくる。 同じ日に受けたと思われる同じ衣装の写真をたくさん見かける。 同じような時期に同じような質問に同じように答えるのなら、 せめて、記者が1つで…

思いっきりグチ

なにをどう着せられても良く似合って面白い、 というのが私がSS501を好きな数ある理由のひとつだけど、 いくらリダでも似合わないことはあるんだ~とおもった、おとといのイベント。 リダだから何でも許す、と言う人はほっといて。 いや、あんまりだったでし…

カラフルな白

ほかのメンバーが色とりどりに「自分色」を出した後で、 キュジョンはどうするのかと思っていたら・・・。 そうきたか~!!! という感じでした。 ただ白ではなく、ここまで白いと、 なんてカラフルな色なんだろうと思わずにはいられない。 白も色なんです…

ハーモニー

6月のリダのショーケースにやってきたヨンセン君とキュジョン君。 それぞれのメンバーの好みのタイプは?ときかれて、 リダのタイプについては、 「酒が飲める人じゃないと」。 酒飲みの私としては、ウレシイひと言でした。 飲みながら聴いていると、この曲…

兵役

ゆうべ、超新星のコンサートに行っていた友人から「ユナクが入隊する」とメールが来た。 普通は入隊前の数か月は出国が厳しくなるので、 今日本でツアー中で、このあともCD発売やら映画やら予定がいっぱいの彼らに、 来月の入隊というのは予想外の話だった。…

価値観

JYJ

先日、JYJの日本公演があると聞いて、 絶対に行く!と意気込んでいたのだが、 その会場が「国営ひたち海浜公園」というので、 その場所の遠さ、不便さにかなりひるんでいると、 それを聞いた友人が、 「そんなの高いお金払ってわざわざ行かなくても、DVDじゃ…

大人になる

この夏、マンネのサイン会で一緒に並んでいたマンネペンさんと、 すっかりお友達になったのだが、 彼女とは「マンネ、歌うまいよね~」ということで意見が一致している。 「もっとたくさんの人にマンネの歌を聴いてもらいたい」ということでも。 別にそう思…

世陸

JYJ

4日の夜にすっかり忘れていた。 世界陸上の閉幕式にJYJが出るっていうこと。 そもそもTBSでは最終競技の4×100Mリレーまでしか放送しなかったんだけど。 ま、You Tubeで見られたからいっか。 「Empty」 by JYJ at 世陸 ふだんは地上波放送になかなか出られな…

到来もの

ようやく手元に来ました。 いつ、どこで、どうやって、なにを、どうしたら来たかは・・・・。 「Let it go!」 by FTISLAND

ビジネス

リダが手にした移籍金をどうしたかと聞かれて、 「税金を払った」と言ったのを、 この本を見て思い出した。 「ビートルズのビジネス戦略」(武田知弘著 祥伝社新書) ビートルズの解散はジョンとポールの不和と あちこちで言われてきたけれど、 実はそうじゃ…