4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみるもんだね 2

韓流あるいは韓ドラにはまっていることを、 世間的には隠してしている人もいるようですけど、 私は周囲にオープンに「好き好き」といいまわっているので、 たまにいろんなものが回ってきます。 この前は印刷屋さんが見本にもってきたんだけどという「クリア…

言ってみるもんだね

リダペンはリダを追いかけ、 マンネペンはマンネを追いかけ、 ミンペンはミンを追いかけ、 ギュペンは何してるかな? ヨンペンは野球観戦。 SS501ペンは全部追いかけないといけなくて、とても忙しい。 それぞれがそれぞれに腰を落ち着けて仕事をするとなると…

ときめき

JYJ

「イタKISS」を見ていたから言わなかったけど、 本当は「成均館スキャンダル」のほうにはまっていました。 ドラマとしては。 「字幕なし」のドラマをこんなに楽しむのは、久しぶりです。 「イタKISS」はどうも、リダの演技がどうの、演出がどうのと、 ドラマ…

副作用

最後が駆け足だった「イタKISS」。 どこのシーンが使われたのかマンガで確認してたら・・・・。 16話じゃ、結婚式アタリまでねと思っていたけど、 けっこうあっちこっちのエピソードをつなぎ合わせたんですね。 どの辺からネット版の続編の話があったのかわ…

Love TOKYO

東京に生まれて東京以外に住んだことはないけど、 東京以外に住みたいと思ったこともない。 空気のいい緑に囲まれたところに行くと、3日で退屈する。 よそから帰ってきて、西新宿の高層ビルを見ると、妙にほっとする。 「思いきって東京に出てきました」とい…

入江君は日本人

最後まで、すごい(というかひどい)視聴率でした。 いつくるか、いつくるかと思いながらみてたけど、 とうとう浮上しなかった。 視聴率って不思議。 録画もできネット視聴もできる今、どれほどの意味があるんだろうと思う。 ためしに見て、面白くないからや…

出会い

若いころと今の一番の違いは何かというと、 若いころは「あれもいい、これもいい」だったことが、 だんだん「あれはいや、これはいや」というふうになり、 自分で選択肢や視野をせばめていってることじゃないかと思う。 よくいえば知恵がついて見る目ができ…

会いたい 2

こちらの5人には、もうそう簡単には会えないだろうと思う。 「bogoshipda」 by 東方神起 私個人のブログとはいえ、 このことを書くのは難しいことなのだけど、 少し冷静になれば、誰でもそう思うことだろうと思う。 そこをまず認めないと先に進めない。 昨日…

会いたい

ヨンセンとキュジョンのことがどうやらちゃんと決まりそうになって、 ホッとしたというか、 やっぱりそうかというか。 6月に最後の活動を終えたときとはまた違う いろんな思いがファンそれぞれに浮かび上がってきていると思う。 5人それぞれが新しい道でちゃ…

きゅん!

佳境にさしかかった「イタKISS」の13話は、 もちろんスンジョのイタズラでない本気のキスシーンがハイライトだったと思うけど、 私は全然別のところに反応してしまいました。 どこって・・・。 「K・SWISS」。。。 スンジョとヘラがショッピングをしていたあ…

4次元を3次元で見る

あと2つ、11日に思ったことを書いておこう。 リダとの「ハイタッチ」会での接近について。 ステージと客席では見たことがあったけど、 手が届くほどの近くに行ったらどうなんだろう?と思っていた。 「気絶するほどきれい」と聞いていたんだけど、 そのとき…

お願いだから

やっぱ、感想はその場で思いついたこと以上のものはでないなって、 後悔しはじめてる。 1日、2日とたつうちに、いろんなこと、考えすぎ。 ヨソのコメントも目につくし。 あの時あの場でみたナマのリダじゃなくて、 いろんなところで飛び交う感想や意見の入り…

なかなか点をとれません

日韓戦、見てるけど。 「“ほとんど”日本がボールを支配してますねえ」とか 「“なかなか“突破口が開けない膠着した状態です」とか、 言わないよ。 今日は見ていて、緊張する。 いつ言うかと思って・・・。 リダ、見て・・・・ないよねえ。 忙しいもんねえ。 …

コマウォ

日本に来て6時間くらいたったから、 (だいぶ慣れてきて)夜の部は昼の部より楽しいと思う。 。。。というリダの言葉ではじまったファンミ、夜の部。 日本語もたくさんでました。 それから6時間くらいたってるけど、 こっちはまだリダの手の感触と瞳にぼーっ…

必ず明日は来るから

「明日は来るから」 by 東方神起 今日、来てる・・・・よね。 まだ? 「あさって」は、来なくていいよ。 「明日」さえくれば。

君に夢中

さいきんよく人から、 「なにかにそんなにはまれていいよねえ」 と言われる。 好意的にそういわれることもあるけど、 多少、「ばかだよねえ」っていうニュアンスが感じられなくもないこともあるので、 できるだけムッした気分を表情に出さず、 「おかげで毎…

代表

帰宅したらちょうどハーフタイムで、 負けてるかいいとこ「0-0」だと思っていたのに、 勝ってるってきいてびっくり。 日本 vs アルゼンチン戦。 じゃあ、メッシが出てないのかとおもったら、ちゃんと出てるって言うし。 そういえばメッシ、と聞くと、リダの…

少年と大人のあいだ

最近、チャンミンがファッション誌のグラビアでモデルになっているのを、 いくつか書店でみかけた。 付録がついてると頑丈にゴムでとめられてたりして、 見られないのもあったんだけど、 別の書店では運よく見られたりして。 買っちゃおうかなあ~とおもうく…

オリコンチャート

KARAのベストアルバムがオリコンチャートの 「ウィークリーアルバムランキング」で、 「海外女性アーティスト」が 「日本で初めて出したアルバム」では初の、 「初登場2位」を記録したんだそうな。 なんとも「ただし書き」の多いことだ。 それだけチャートが…

不可抗力

リダのファンミのチケットについてきたA4の紙を読んでたんだけど、 「天候不順など不可抗力により開催できない場合のチケットの払い戻しはなし」 とある。 何回読んでも。 へ? そういうもん? 開催できなかったら、払い戻しでしょ? 普通、そうじゃないの?…

秋の空

アメリカのロマンス小説を読んでいると、 いい男の描写には決まって出てくる表現がある。 無造作なブロンドか漆黒の髪。 吸い込まれそうなブルーの瞳、もしくは神秘的な灰色がかったまなざし。 「6フィートはあるわね」っていう身長。 ・・・6フィートって?…

詩情

JYJ

今年のフィギュアスケートシーズンの幕開けとなる日本オープンをテレビ観戦してました。 シーズン初めと言うこともあるし、 地域対抗といってもそれほど緊張感があるわけでもない大会だったけど、 フィギュアファンは今年初めてのプログラム披露とあって期待…

呼び方

ワタクシの名字は、それほどめずらしくもないけど、 日本では多いっていうほどでもないので、 今までに親戚以外で学校とか仕事で同じ名字の人に出会ったことは、 3回・・・かな? 最近芸能人にいてちょっとびっくりした。 何の関係もないですが。 日本にた…