4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スローなライブにしてくれ

忙しかったので、2週間くらい前から、 「29日の夕方はダメ」と周囲に言いまくり、 どうにかこうにか駆け付けた東京フォーラム。 「Double S 301 Special Fan Meeting & Premium Live Showcase」 ファンミとショーケースの違いは?ってうすうす疑問に感じ…

連れて行って

前にもホンギが事務所と険悪っぽいという話をみかけてたのと、 今回のカムバックで自分たちの好きなようにやるということも言ってたので、 どっち方向なんだろう~と思ってたけど、 こうでしたか。 「Out of Love」 by FTIsland 「Take Me Now」 by FTIsland…

あと1年

ドンへが笑わない。 もともといつもニコニコしていて愛想のいいタイプじゃないけど、 ネットに上がってくる写真はあんまり笑っていない。 もちろん、芸能人として活動中ではなく、 一般人として兵役服務中なのだから、別に笑っていなくてもいいのだ。 以前よ…

正念場

BEASTが帰ってきた。 気が付くとちょくちょくカムバックしているイメージがあったけど、 「FICTION」以後はこれっていう新曲が出なくて、 私が見に行った横浜アリーナの後は、 そんなに大きな会場でもやらなくて、 ライブからも遠のいていたのだけど。 グル…

ゲーム感覚

NCT

7月8日のNCT 127のデビューステージ。 デビューなのに2曲を披露できるところはさすがSM。 「Fire Truck」 by NCT 127 「消防車」というこの曲、NCT-Uの時とおんなじ雰囲気だなあと思ってて、 ああ、こういうカラーが新しいんだろうなと思ってたら。 「Once A…

神席にて

JYJ

で、ジュンスのことです。 いやしかし、ステージの後ろ側まで客席だったのにはちょっと驚き。 アイデアとして面白かったけど、効果としてはどうなのかな。 センター席の真ん中(天井のモニターの真下)にステージを作るならともかく、 踊る人にとっては「正…

リニューアル横アリ

JYJ

2009年にK-POPにはまったと、このブログのプロフィールに書いてて、 年間20回以上、ライブ等々を見に行っているけど、 昨日のジュンス in 改装したばかりの横浜アリーナは、 まちがいなく過去最高に、スターに近い席だった、と思う。 そう思ってから、そうい…

ラテン

カンインがいなくても、 リョウクが太っちゃっても、 Super Campは続く。 「MAMACITA」 by Super Junior これまでのSuper Campのセトリには入っていなかった「MAMACITA」を メキシコでは入れてきた。 もちろんスペイン語タイトルだし。 この動画を見て何が驚…