4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテン

前に韓国ドラマにはまっていて、 あらゆる韓国ドラマ評を読み漁っていたころ、 「韓国人ってラテンっぽい」というのを見たことがある。 国が半島にあるという立ち位置が、 イタリアやスペインといった同じ半島国と似てる、 なんでも「ケンチャナ」で済ませる…

リダコン、遅刻しました

今回のリダのツアーは、東京公演が1日しかなくて、 しかも平日の17時開演。 平日だと普通は18:30とか19:00とかなのに、 労働者にはとてもつらい。 歌舞伎座とか明治座の公演ならいざ知らず。 もろもろ予定をやりくりして、片づけて出かけたけれど、 開演時…

だから何だっていうんだ

このところリダの曲を聴くことはなかったんだけど、 たまたまこれがYou Tubeで引っかかってきて。 「So What」 by Kim Hyun Joong 英語の曲がアルバムに入ってるとは聞いていたのだが、 これだったのか。 リダのコメントと字幕を付けてくれた人がいて、 しみ…

初テミンソロ

なかなか行かれないとなると、 どうしても行きたくなるもの。 去年の武道館ソロコンのチケットが手に入らず、 ようやく見ることができたテミンソロ。 ホールツアーの中でも一番大きなパシフィコ横浜初日で見ることができた。 シャヲルのCちゃん、感謝。 彼女…

17分間のバラードメドレー

チケットの発売が決まってからも、行こうかどうしようか結構迷っていた キュジョンのコンサート。 ライブの開催が発表になって、 行くか行かないかは、いつもだいたい即決。 迷ってるときはだいたい行く気8割、 後の2割は、予定を調整しようという自分の努力…

Secretなセトリ (ネタバレ)

ウネコンの翌日はジェジュン@パシフィコ横浜。 どっちの応募が先だったか、よく考えてみたけど、 ジェジュンが後だったような気がする。 よく日程が被らなかったもんだ。 ジェジュンが「このツアー、2回以上来てる人」といって手を上げさせたら、 思ったよ…

ウネスタイル

3日に3年ぶりのウネコン。 初日の横浜が当たらなくて、東京フォーラム1日だけ当てました。 追加公演が出るな~という予感があったので、的中してよかった。 とにもかくにも、「Super Junior」という冠のつくライブは、 去年のイェソン以来? その前は多分キ…