4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロシー

曲のタイトルとか歌詞に誰かの名前(固有名詞)が入るっていうのが、 私はなんだか好きではない。 「キミ」とか「あなた」とか言われれば、自分のことと想定して聞くこともできるけど、 誰かほかの女の名前を言われても~って思ってしまう。 もし、その名前…

カバー

ツイッターでは基本的にSJの情報を追っかけているけど、 しばらく追っかけているうちに、 エルプが徐々にほかのグループにも手を出し始めるのに出くわす。 新しいグループもどんどん出てくるし、時間も経つし、 人の心も動くな~と思って観察し、行く先のグ…

しんみり

ウンシヘの入隊と、それに続く(であろう)マンネたちの入隊によって、 このあと3年くらい?のグループ活動を中断するSJ。 置き土産となるアルバムは「Devil」のリパケで、歌番組の活動もないという。 「Magic」 by Super Junior そう思うと楽しいのに、しん…

ティーザー

今日、SJの新曲、「Magic」のティーザーが出たとき、 エルプが何を騒いでいるんだろうと思ったんだけど、やっとわかった。 「Magic」のMVを撮影した場所が、10年前に「U」を撮影した場所とおんなじなんだという。 「Magic」 Teaser by Super Junior 「U」 by…

一瞬の関係じゃないから

キュジョンのコンサートを思い出しながら。順不同。 会場の最後列だったのに良く見えた。 (2階席をいれても700人の客席ってステキ!) あいかわらずのキュジョンのスタイル。手足の長いこと。 たぶんちょっと太目に見える厚め?の「生地のパンツだったけど…

元ネタの探し方

テレビを見ていたらあるCMの曲が耳にとまって「あれ?」と思ったんだけど、 最近見ている番組のスポンサーらしく、同じ時間帯にそのCMは結構流れていて、 2,3回目に気づいた時に、じっと聞いてみた。 で、やっぱり、これ、あの曲???と思って調べてみた…

5人目のヨンセン

2015年。 2月20日 リダ 3月22日 ジョンミン 5月30日 キュジョン 7月4日 マンネ そして今日、9月5日 ヨンセン。 今年の初めに、今年5人に会えるとは思っていなかった。 リダの入隊も決まってたし、ごたごたしてたし。 ジョンミンがあんなに早く入隊するとは思…

301

ヨンセンの除隊が近づいて、マンネの事務所と契約するっていう話が出たころから、 私たち(ダブルペン)の間では、マンネが入隊するまでの間に 「SS301」の活動があるんじゃないかっていう話が、けっこう出ていたんだけど、 7月のマンネのファンミの時に、「…

酔った勢いで

EXO

「覆面歌手はEXOのチェン!」なんていうタイトルの記事をあちこちで見かけていたけれど、 記事の中身を見るまでにはなってなかった。 あちこちネットサーフィン(死語!)しているうちに、 記事の内容がちらちらわかってきて、 歌のうまいアイドル歌手たちが…