4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクイン

私の好きな声は、 JYJのジェジュン、FTのホンギ、SJのイェソン。 これはそれぞれのナマ声を聴いたうえでのランクイン。 ハスキーボイスがたまりません。 マンネの声はこれとはまた別枠で好きだけど。 今回は「My Favorite Voice Ranking」にインピニのウヒョ…

PLUS=成長

INFINITEを初めて見たのは、 昨年マンネが出たOSTコンサートだった。 まだ日本デビューしたばかりで、持ち歌を歌うのに精一杯という感じだった。 ドラマの撮影を兼ねていたマンネは、 それに比べて歌い方もステージの使い方も余裕なで、 「経験の差」ってい…

歌は12月~

先日の握手会の時に、 「歌は12月~」と言ったマンネ。 FCからの発表はまだないものの、 (FC事務局は土日はお休みみたいだから・・・) どうやらクリスマス直前に東京でコンサートらしい、 と、チケット業者が先にリークしたようだ。 スケジュールってどれ…

Sweetuneによるバラード

この週末はINFINITEを見に行くので、ただ今予習中。 若いグループだと思っていた彼らも、 あとからあとからボーイズグループがデビューするので、 すっかり中堅どころな感じになっている。 シンクロ率99.9%がキャッチフレーズだけあって、 7人の息のあった…

あなたが何かをするなら

ミニアルバム「Destination」が出たとき、 「Let me be the one」の楽曲としてのレベル、 SS501の大人の歌手としてのレベルをとてもほめていたのは、古家さんでした。 その時にその古家さんのコメントを取り上げたと思ったけど。。。 ありました! タイトル…

費用 vs 効果

おととい、マンネと2度も握手したのに、 私ったら、手の感触を全然覚えていない。 確かに両手で握ったはずだけど、顔ばっかり見てたので。。。 2回も~!と思ったけど、 元手がかかっている、という友人の発言にはドキッとした。 そうですよね。 ドラマのDVD…

ストーリー

最近デビュー15周年を迎えた「ゆず展」っていうのをやっていて、 彼らが横浜の路上ライブをやっていたころの様子も展示されているんだとか。 今では押しも押されぬビッグスターの彼らにもそういう下積み時代があるというのは、 この世界で成功するためにはご…