4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活動後半

カムバックの日のMカ。 MPDのfancamがでないなあと思っていたけど、 今日の分は出ていた。 「Here I Am」 by Yesung 活動は2週間だけっていうことだったので、 この週末でおしまいだと思う。 6月のAgitライブの日程が出たので、もうその準備に入るのだろう。…

ビクス

イェソンとカムバックが重なって、 私の意に反してランキングを争うことになっちゃったけど、 VIXXの新曲はなかなかいい感じ。 「Dynamite」 by VIXX SS501の後継はA-JAXよりもBOYFRIENDだなあと思っていたのだけど、 ボイプレ最近見かけないし、 (日本の事…

ずっと離さない

Super Junior Kiss The Radio、シュキラのDJは今夜からイトゥク。 4年、DJを務めたリョウクの兵役に伴っての交代だ。 初回のゲストはソロ活動中のイェソンで、こういうコメントがあったと、帰りの電車の中で見た。 「寂しかった。振り返ってみたら、一人で活…

ハミング

イェソンさん、この曲のハミング、たまりませんわ~♡ 「My Dear」 by Yesung イヤホンで聞くと、なお良い♡

花とリボン

イェソンは、ナマ歌がCDの何倍もいい人の一人。 「Here I Am」 by Yesung 初ソロステージの衣装はどんなだろうと思ってた。 モノトーンだろうとは思ってたけど、 グレーとは。 リボン結びのボウタイに大きな花と、言葉にするととても派手だけど、 見た目はと…

チャート

イェソンのアルバムは昨日リリースだったけど、 日本のiTuneでは2位を記録するなど、 海外の反応がいいようだ。 それに比べて、というか案の定、韓国内では初日に大きな数字を残せなかったようだけど、 まあ、予想通りかな、という気がする。 韓国ではアイド…

涙の演技

イェソンについて意外だったのは、 演技が上手だったこと。 歌手が自分のMVに出て演技をすると、 こっちが気恥ずかしくなるくらいにわざとらしいものだが、 兄さんの演技には、そういうところがない。 「Here I Am」 by Yesung ドラマ仕立てのMVなので、 見…

芸声

韓国では歌手は歌がうまいというのが当たり前で、 今までにもこれでもかと歌のうまさを競う番組があったけど、今は覆面歌王。 覆面歌王 2016年4月17日 数日前に予告がでて、ひと言だけ聞いた時から、「イェソン」ってわかってたけど、 やっぱりどう聞いても…

ハイライトメドレー

19日に音源が公開にあるイェソンのミニアルバム、 ハイライトメドレーが公開。 「HERE I AM」 Highlight Medley 兄さん、似合う曲を選んできた! さすがSM強大ソロ。 これまでもOST曲ではヒットが多いけど、 やっぱりこの声には物語のある曲が似合う。 …

新曲

SS301の日本向けの新曲MVが公開されている。 「Fraction」 by SS301 K-POPの曲を日本で出す場合、 さすがにいまでも韓国語のままでっていうのはない。 以前は日本と韓国ではコンセプトまで変えて出すということがよくあったけど、 最近ではさすがにK-POPのイ…

新しすぎる

NCT

SMの新しいグループ、NCTから、 先にユニットのNCT Uがデビュー。 SM Rookiesのときからついていけなさそうな感じはしてたけど、 まだ先輩たちの曲を歌っているうちは良かったかな。 もう新しすぎて、お手上げ。 「The Seventh Sense」 by NCT U まあ、MVと…

モードな服

SS301の台湾公演が終わってからそろそろ1週間。 中華圏のは本当に動画がたくさん上がってくる。 東京公演のチケットも発券されて、もうすぐもうすぐっていう期待も高まってくるんだけど、 私はなにより「Love Ya」が楽しみ。 複数で踊っているのを見た…

Happening has come!

JYJ

ジュンスが歌う「その男」はリョウクともまた違う、 深い味わいがあった。 こういうシンプルな曲は、うまさも出るけど、 歌う人の性格も出るようだ。 やさしさとか、強さとか。 「That Man」 by XIA JUNSU ミュージカルをやる前のジュンスなら、こういう風に…