4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当選とヘアスタイル

なにかに「当たる」ためにはコツがある。 応募したことを忘れてしまうことです。 「当たりますように・・・」なんて手あたり次第に祈っているときは、 たいてい当たらない。 当選発表どころか、応募したことすら忘れているときに限って、 「当選」の2文字が…

負けないで

ヨンセン負傷でソロ活動延期のニュースは、 ちょっとなんていうか、ついてないな、って言う印象が強かった。 SS501のメンバーそれぞれにファンがいて、 それ以外のメンバーについてはあんまり情報も取らないし、 今の状況にも詳しくないけど、 いずれまた5…

あいつはあいつはかわいい

スーちゃんの訃報を聞いた時、 なんだか体から力が抜けたんだけど、 そういえばうちの母も「裕次郎」とか「ひばり」がなくなったとき、 なんかがっくり気が抜けたようなことを言っていたのを思い出す。 「時代」の記憶が抜け落ちるような喪失感というか。 す…

かっこよく

SS501は2007年に日本デビューし、 その後、オリコンウィークリーチャート10位〈ディリーチャート最高5位〉を記録し、 アジアグループのデビューシングルでのトップ10入りは初という快挙を遂げた。 その後、何度か日本に来日し、1万人以上を動員するライブを…

新大久保

新宿へ出る用事があって時間がちょっと早かったので、 新大久保まで足を伸ばしました。 ここのところ雑誌のソウル特集や大久保案内がおおかったせいなのかどうか、 今日もと~っても混んでいました。 新大久保駅近くの輸入版CDを売っているお店をちょっとの…

王子

キュジョンがシン皇太子役に決まったと聞いて、 「え? ユル皇子は誰?」 と思った人は多いのではないか。 ま、私は「ユル君派」なので、 どうしてもそう思ってしまうのだけど。 時間がたつにつれて、キュジョンにシン君って言うのは、 なかなかのキャスティ…

自粛ムード

「過度の自粛はやめましょう」 と言う声明を政府がだすようだ。 こんなときにも変わらずに咲く桜を前に、 花見も自粛というのでは、な~んとなくね、 と思っていたのだけど、 自粛しましょうも、自粛をやめましょうも、 誰かが声に出して言わないと、なんと…

愛なのか

ヨンセン&キュジョンのDVDが来た、 という記事をどこかのペンブログで見かけて、 「そういえば、うちには来ない・・・」 と思っていたら、一緒にファンミに行った友人から、 「うちに来てる」と連絡があった。 友人は「2本も買った覚えがないから、返品しよ…