4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSで愚痴ることについて

ちょっと前のヘンリー。 先日のアンバー。 自分はがんばっているのに、 まわりは何もしてくれないっていう「愚痴」のSNSが話題になっている。 ヘンリーの場合は、世界中のファンが彼を励ますというリアクションを取ったけど、 エンバの方はどうだったのかな…

新人グループ、Highlight

BEASTという名前を使えるまで待つよりは、 名前はどうより活動しよう、ということで Highlightという名前で活動を始めた、元「BEAST」の5人。 Highlightというグループ名にはピンと来なかったけれど、 曲は待っていた彼らの持ち味そのままで、なんだか安心し…

とうとう、マンネを見送る

この2年くらいで、けっこうな数のアイドルたちを兵役に送ってきたけれど、 1週間に2回の入隊前ラストコンサートがあったのは初めてだと思う。 14日のキュヒョン。 そして18日のマンネ。 2つのグループの2人のマンネを送ることになった。 とうとう、マンネの…

ただ情けないほど待つだけ

もう何人のアイドルを軍隊に送ってきたかわからないし、 入隊前最後のコンサートっていうのも何回かあった。 こっちは「2年なんてすぐ」と思っているけど、 本人たちは、やっぱり不安でたまらないらしく、 どうしても最後には涙を浮かべるのを見ると、ついも…

春まだ浅く

ペンラを買うために、 3月とはいえ北風の寒い中、 代々木第一体育館脇の敷地内で3時間弱。 冬があたたかいとはとても思えなかった2017年の「3.11」。 春はまだ肌寒いと思った。 原宿門脇のグッズ売り場から、体育館を半周して3回折れ曲がったペンの列。 こ…