4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SS6 東京ドーム 検証

東京ドーム初日。10月29日。 エルプ枠で当たった席。 1階スタンド、バックネットの上のほう~(^_^;) サプライズの紙は黄色。 席からの視界はこんな。 中央ステージの右はもやっているのではなく、 野球のファールボールよけのネットがかかっている。 この辺…

SS6東京ドーム初日「時間」

スパショに向かうためにJR水道橋駅に着くと、 改札のところにいつもの立札が立っていた。 本日東京ドームでコンサートが開催されるため、 16:00~21:00頃は駅の混雑が予想されます 6時に始まるスパショが9時には終わらないことを、駅員さんはご存じないらし…

12:30

人気歌謡のSJを探してたら、今日はBEASTが一緒だとわかって、 寝る前に聞こうと思ったらたまたま12:30だった。 いいね~、BEAST。 「12:30」 by BEAST 韓国歌謡界はどういうわけかいつもみんな似たようなのをやるけど、 今はバラードがはやりらしい。 だか…

イ兄弟

韓国って本当に「金(キム)」さんが多いって言うのは、 Super Juiorのメンバーの中にさえ、 4人のキムさんがいることでも良くわかる。 キム・ヒチョル キム・ジョンウン(イェソン) キム・ヨンウン(カンイン) キム・リョウク たしかキボムもキムさんだった…

スパショ、来週から。

「THIS IS LOVE」 by Super Junior いや、かっこよくて良かった。 明日からの活動を前に、なかなかMVが出なくてみんなじれてたけど、 ライブとはまた違うMVならではの味がある。 どんなにごたごたしてても、 どんなに時間がなくても、 ちゃんと帳尻を合わせ…

会社として

SMも上場会社だから、という目で見ると、 昨今のいろいろな騒動もどことなく合点がいく。 恋愛でも脱退でも世間を騒がせるようなごたごたが起こって、 人気に影響して売れ行きが悪くなること、 つまり業績に影響があることを懸念して株価が下がることを思え…

消息

マンネが日本に来て、 リダの入隊がどうのって言う記事が出て、 ジョンミンは南米で、 キュジョンのFCからは「詐欺に気をつけて」って言うお知らせが出て。 兵役中のヨンセンを除いたメンバーの消息が一度に出るのはめずらしい。 ヨンセンだってあちこちのス…

2日目

マンネツアー2日目。 ライブの日にちがいくつかあると、 初日に行こうか最後に行こうかと迷う。 リダのツアーでさえ2回は行かなかったのに、 それほどセトリの変わらないマンネに2回行くのは、 思い切り騒げて、終わってからも楽しい気分が続くからだ。 …

初日の緊張

3連休前で、連休後半にスーパー台風が来る予報で、 週末の仕事をばたばた片付けながら、週明けのもしもの準備もしながら、 ようやくのことで有明にかけつけた。 19時からマンネの日本ツアーはスタート。 夏のオフ会でみたときより、肉襦袢1枚脱いだようなす…

Dancin' in the rain

昨日の雨中のSMTがおわったとたん、 「SHINee、すごかった!」と言うツイが多くて、 テミンペンさんに、 「雨の中でエビバデ歌うシャイニが見たい~!」 と言っていたら、これを教えてもらいました。 「Everybody」 by SHINee もうなんか最初からこういう水…

ライビュは大騒ぎ!

今年のSMTOWNを味スタでやると聞いたときから、 暑くても寒くてもやだな~と思い、 どうせライブビューイングやるでしょとタカをくくっていたんだけど、 映画館からあの会場の広さをみたら、 根性なしの私は正解だったかなあと思った。 映画館で飲んだり食べ…

ぽよよ

リョウクのミュージカル、「女神様が見ている」千秋楽、行ってきました。 リョウク、超かわいい生き物だった! スンホを別の俳優さんがやる舞台も見ていたのでストーリーは把握できていたため、 今日は前方の良い席だったし、リョウクを見ることに専念しよう…