4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また会おうよ

ヨンセン君はソロ活動を終了、 リダは真っ最中。 ジョンミンはアジアを行ったりきたり、 マンネは毎日ナマMC。 キュジョンは「ミュージカル 宮」の出番を終える。 5人でいつもじゃれあっていて、 というファンの思いとはうらはらに、 みんな忙しくしている。…

カメラワーク

今日発売の「韓FUN」。 300円だけど、週1ってことは月1200円だなあ。 ちょっとした韓ドラ雑誌くらいするのかあ・・・。 と思いつつ、結局毎週買ってしまうのだけど、 何しろ記事が新しい。 つい2日前のイベントまででているのは、さすがに新聞社系タブロイ…

活動終了

リダより一足先にソロ活動を始めたヨンセン君。 この週末の歌番組で活動を終わったようだ。 「Let It Go」 by Heo Young Saeng 今回の活動ではモノトーンが続いていたので、 白もなかなかよかったけど、いいなあ、この赤。 日本人がこの赤白の配色をしたら、…

グッズ

数日前、新大久保へ友人を連れて行った。 彼女はK-POPに興味があるというより、 キャラクターグッズの展開に興味があるそうで、、 「新大久保ってすごいんでしょ? 一度見て見たい」 というので、二つ返事で案内を引き受けた。 平日の夕方というのに、どこも…

3日後

ヨンセン君の時は発売後4日目だったので、 リダのミニアルバム発売後3日目の今日、 それが手に入るかどうかは行ってみないとわからなかったけれど。 新大久保で無事、ポスターつきでゲットしました。 1380円。 発売後、3日目に日本で手に入るようになったん…

初日 (追記あり)

もっと早く日本に来るのかと思っていたら、 リダのショーケースに出ていたりして、 「あれ?」と思っていたんだけど、 キュジョン、明日、初日ですね。 歌舞伎の舞台独特の花道のある南座。 「南座の舞台に立つことは二度とないと思った」と、 「宮」への出…

笑顔

(こちらの出所は画像に記載されています。 ペンサイトからお借りするのは、と思ったけど、これが一番気に入ったので) サッカーの時はおびただしい画像から、 「とにかく動いているリダならなんでもいい」 というようないらだちを感じたけど、 今日上がって…

「男」から「大人」へ

どれだけ言葉を尽くされても、 この目で見ないと良くわからないことがある。 「百聞は一見にしかず」ということ。 なるほど、リダのいう「男」ってのはこういうことだったんだ。 ・・・と今日納得した。 「Break Down」 by Kim Hyon Joong 女の子みたいにき…

「ファンの数」分の1

「B型の男は、やりたくないことを死んでもやっちゃダメだよ。」 ・・・と1年前の6月6日に書いた。 いわれなくても、やらないよね、B型は、と思うけど、 やりたいことをやろうと思うと、 やりたくないことも、ちょっとは我慢しなくちゃならないことがよくわか…

温度差

友人の知り合いで前にソウルに行ったときにも会ったことのある韓国人の女の子が 東京に来ているというので、先日ちょっとお茶をする機会があった。 東京は例年より12日も早い梅雨入りをしていて、 予想していた気温とはかなり温度差があって寒い、と言ってい…

リダの移籍から1年。 そのソロ活動開始と、私個人のソロ活動開始が重なったので、 何かとあわただしく、リダに専心するって言うわけにも行かないのだけど、 お互いに2011年6月が記憶に残る月になったという偶然は、 なんだかちょっとうれしい気がする。 環境…