4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予習中

毎年、それまでに見たことのないグループのライブを一度は見に行くというのを目標にしていたけれど、 今年は「SHINeeを見に行こう!」だったので、 それが年も押し詰まったこの時期(来週)にせまって、ちょっとわくわくしている。 2009年のアルバムを買って…

傷心

SS6のソロステージの中で、カンインのを探していたんだけど、 中華圏ではやっぱりたくさん動画が上がってる。 「상심(傷心)」 by Kangin 最初、「ホンギの曲だ」と聞いていたんだけど、 FTIslandがカバーアルバムで歌った曲らしく、原曲は1995年頃のものだ…

一期一会

JYJ

JYJのコンサート、東京ドームを2日間見て、 平日だし、私自身もとても忙しい中だったけど、 その分テンションの高いまま一気に2回の公演を見た、という気がする。 とくに2日目は開演が17:30と、平日のライブにしては信じられない早い時間で、 最初のコメ…

Begin

JYJ

今日、東京ドーム。 アンコールも終わって。 足ばやに席を立った人もいた。 そう思ったそのあとに、「Begin」を歌うとはね。 次には何があるかわからないってことだね。 次の驚きは、また新しいはじまりでもある。

バラード

韓国では「バラードの●●」というのが多い。 バラードの帝王はシン・スンフンで、女王はペク・チヨン。 韓流が日本ではやりだしたころは、バラードの貴公子はチョ・ソンモだった。 ドラマ仕立てというかドラマ以上の濃い内容のMVを初めてみたのがチョ・ソンモ…

1位~!

「WITCH」の活動、けっこう長いな~と思っていたけど、 ようやく今日「THE SHOW」で1位! 「WITCH」 by BOYFRIEND BEASTと活動期間がかぶっちゃって、 あっちが活動終了したとたんの1位だけど、 BOYFRIENDとSweetuneサウンドは強い!と思う。 これまでは何を…

SS6 東京ドーム 余韻

SS6、2日目の最中にJYJの抽選結果が来て、 何日が当たった、外れた、どうするという連絡をしているうちに、 SHINeeの東京ドームが決まった、どうする?だれがFCに入る?というバタバタが続いていたけど。 SS6の余韻はなかなか冷めきれない。 終わった直後は…

ドアップ!

「Let's Dance」の最後、 一人ずつのドアップの動画があった。 カメラに向かって、Kiss! あとで気がついたけど(^_^;) これ、若い順に出てくるのね。 シウォナの登場が意外と早いから、見逃してたじゃん!

SS6 東京ドーム―パズル

スパショの100回公演をソウルで終えて、 どういう気分で101回目を東京ドームで迎えようとしていたのかわからないが、 思い描いていたような大成功ではなかったことは 「東京ドームを甘く見ちゃいけない」と言った2日目のヒョクの言葉が物語っていると思う。 …